2013年 01月 07日 ( 1 )   

始動。   

新年明けましておめでとうございます。


ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました・・・(苦笑)。


気がつけば年が明けてもう7日・・・・。


早いですね。


私は今日からいよいよ仕事始めとなります。


実際はお客様との打ち合わせがあって昨夜から既に始動しておりました・・・。


その打ち合わせの準備は何もしていなかったのでこの休みの間に準備をしたりしながら過ごしておりました。


神社でのアルバイトを6日間しておりましたので、気がつけばもう休みが終わったっという感じです。


あっという間・・・。


本当は休みの一日くらいは、普段はなかなかできないDVD鑑賞とかをしたかったのですが、


なかなかそのような時間もなく、忙しなく今日という日を迎えました。


今年はどんな目標を持って進もうか・・・。


アルバイトをしているときはそんなことを考えながら過ごしておりました。


今年は消費税の事もあって絶対に忙しい一年になります。忙しくなかったら逆にヤバイです・・・(笑)


今年の受注目標は10棟。


昨年は結果的に6棟で終わりました。


昨年は8棟の目標のところ6棟でフィニッシュ。


去年6棟やれたのだから、もう少し私自身の動き方を変えればきっと棟数は増やせるという気がしています。


だから10棟という大きな目標を立て、やりきれるようにこれまでの動き方とは変えていきます。


もちろんお客様のために今後も尽くしてまいります。


でもぶっちゃけた話、去年は給与面では悔しい思いをしました。


今年は、長男も娘もそれぞれ卒業と卒園を迎え、っと同時に中学校と小学校と入学となります。


色々お金が掛かるのも事実ですし、お金がないから・・・という理由で子供たちのやりたいことがやらせられないということは避けたいと考えています。


そのためにもまだまだ頑張って行かねばならないわけです。


そして、去年全く出来ていなかったのが目標の再チェック。


あまりの忙しさに追われ、ブログを書く事もままならない状態の日々が続きました。


去年は目標を見失いかけていました。


なので、今年は忙しくてもやるべきことはやろうと思っています。


ブログに自分の思いを綴っていく、そして時々読み返す。


自分を成長させてくれたのはこのブログです。


昨年は「3日に一度はブログを書く!」っと目標を立てていましたがそれは到底難しく、


1ヶ月近く間隔が空いたこともありました。


「内容の無いものは書きたくない。」


そんなことを思いながら、過ごしていると、「内容なある投稿ってどんなだろう。」


みたいなことを考えるようになり、そうこうしてるうちに仕事はどんどんと蓄積されてきました。


そして、その内容を考える時間がどんどんと後回しになって行ったのは事実です。


なので、今年は「内容がなくてもとにかく継続的に書く。」


という方向で、ちょしの寝床とは向き合っていきたいと思っています。


読書も去年はほとんど読むことができなかった・・・。


今年はぜひ読む冊数を増やしていきたいです。


自分の動きが少しでも家族の幸せに繋がるように・・・。


そんな思いで、今年も一年突き進んでまいりたいと思います。


こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。


年末年始、体調を崩すことなく過ごすことができて「良かった」です






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2013-01-07 06:46 | 目的・目標 | Comments(0)