人気ブログランキング |

2012年 02月 29日 ( 1 )   

時間戦略。   

一昨日から昨日にかけて徹夜に近い状態で仕事をしておりました。


久々の激務・・・。


っとは言っても自分のスケジュール管理の甘さゆえの話です。


きちんと時間管理しないといけないと思いつつ、いつも締め切り間近でペースアップしていく仕事の遣り方で、


本当に自分の悪い癖だと思っています。




・・・すごく遅くなりましたが「人生を変える時間戦略」 青木仁志 著 を昨日読み終えました。




やっぱり、時間管理が苦手だからなのでしょう・・・。


時が経過するごとにすすんで読みたいという気持ちが段々薄れてしまって・・・。


正直、「ようやく読んだ」という感じです。


その本の中に書かれている「なぜ時間管理がきちんとできないのか?」という理由の全てが自分に当てはまる・・・。


読んでて辛いやら情けないやらで、グダグダな自分・・・。


でも、もちろんいつまでもグダグダでいるわけにもいきません。


最近、早起きをする習慣だけは身についてきたと思うので、その貴重な時間をもっと上手に使っていきたいと思います。


目標の細分化と、その目標を立てた理由をきちんと書き出し、その目標に向って歩んでいくということを真剣に取り組んでいきたいと思います。


一年の目標、半年の目標、1ヶ月の目標、1週間の目標、1日の目標、お客様毎の目標、家族の目標、健康の目標、スキルアップの目標を書き出します。




今、折衝しているお客様が昨日、ご自身の来年の3月までの目標を私に見せてくださいました。


きっちり、その目標に向って歩んでいこうとしているその姿勢を感じます。


オーラが出ています。


やっぱりやっている人はやっている。


身近にこういうお手本にできる方がいる事だけでもありがたいです。


自分も、しっかりとゴールを決めて取り組むようにしていきたいです。





っていつもこの類の話は同じ事を書いているような気がします。


もう、脱しないと・・・。


弱点を突っつかれるのが辛かった・・・。でも「良かった」です。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2012-02-29 07:16 | 読書 | Comments(0)