人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリプルセンチメンタル   

「もういくつ寝たらクリスマス?」

と長男が今月初めから楽しみにしているクリスマス。

学校は今日が終業式で明日から楽しい冬休み。


嬉しい事のある日は、きっと気持ちも弾むんですね。


普段なら寝起きの悪い長男は、今日に限っては目覚めも早かったです。




この間、長男が

「サンタさんにお願い事を書くから鉛筆と白い紙をちょうだい」

っていわれ、出してあげました。

2階の自分の部屋に閉じこもり、なにやら時間をかけて書いている様子・・・。

そして、自分のお気に入りの靴下に書いた紙を折りたたみ、ベットの横においていました。


長男が就寝後、そっと中身を拝借。

すると、暗号のようなひらがなの羅列が紙いっぱいに書かれていました。


「せめて、一文字でいいから漢字を使って欲しい・・・」


内容を読む前にちょっぴりセンチメンタルな気持ちになってしまいました。



そして暗号を解読していくと、いっぱい欲しいものを書いている。


「欲張りすぎだよ・・・。」


長男の欲深さに、逆に言えば親としてあまり買い与えていない現実にまたまたセンチメンタルな気持ちになりました。




そして、その文章の最後の一行にはこうかかれていました。


(↓長男が書いた文章なのであえて漢字は使いません。)



「クリスマスのひだけはいいこにしますから。サンタさん、おねがいします。」



クリスマスの日だけ

「だけ」なの?


トリプルセンチメンタル・・・・。


でも、これを読んだ事は長男に言えるはずもなく・・・。


今日、彼は早起きをして、そこに書いたことを「有言実行」しているのです。

by chosi-631 | 2008-12-24 08:57 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< 胃もたれサプライズ 「ある事。」 >>