人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動不足   

先月会社で健康診断を行い、その結果がきました。

診断の結果・・・。


血中の悪玉コレステロール値が基準値よりも少し高い。


という結果が出ました。

つまりこの数値が高すぎると血管の壁に蓄積してやがては動脈硬化を引き起こす。

決して良いことでないですよね。

普段、タバコも吸わず、お酒はたまにしか飲まないため、極端に内臓には負担を掛けていないと思いますが、でも全く運動していない・・・。

最近なら階段の上るだけで息が切れたり、クラッと眩暈がしたり・・・。


これじゃあいけないですよね。


でもこれからは除雪のシーズン。

イヤでも体を動かすので、運動のつもりでやっていきたいと思います。



ただ、お隣に家が建ってしまったので、雪の捨て場に困っています。

また一つ悩みが増えてしまいました。

by chosi-631 | 2008-12-12 00:45 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< 今年の漢字 ラジオで。 >>