人気ブログランキング |

試される。   

受注をいただいたときにいつも思うのは本当にありがたいことですし、


会社のため、自分のため、お客様のために、尽力していこうと思うわけです。


それが、こうまで件数が重なると


「神様は私に試練を与えてくださってる」


っと感じざるを得ません。福の神が


「ちょしはこの件数をこなせるか?お客様を同時に引き合わせてあげるからやって見よ。


それと同時にネガティブな仕事もやらせてあげるから、この試練を乗り越えてみよ。」


と私にレベルアップをさせる要素を与えてくださってるのだと思います。


これまで、私は自分の仕事は自分一人でこなしてきました。


でも、もうそれは無理。


福の神が「ちょしはもう立場がこれまでと違うのだから、きちんと周囲の人を使って、


人を動かせるようにならなきゃいけない。」


っと自分のキャパシティをはるかに超える仕事量を与えてくださったんだと思います。


部下にやってもらえば、自分がやるより遅くなる。


自分が望んだ結果にならないことが多かったりします。


それを教育し成長してもらうことも今の立場では求められます。


昨日、社長から


「あと二年でおまえの仕事が引き継げるように部下を育てよ。」


という趣旨のことを言われました。


ひたすらやるだけ。


目の前の仕事がすでにあふれています。

by chosi-631 | 2019-12-03 07:11 | Comments(2)

Commented by うさうさ at 2019-12-05 22:52 x
通勤お疲れ様です。
毎日色々考える事があって、なかなか大変です。
きっと自分でやったら楽何だろうなと思う事がたくさんありますが、陰でコッソリやっておいて、ちょっと知らないふりしてみたりしてますが、「待つこと」って本当に難しいですね…。
人手もあれば、手を出さなければいいのかもしれないですが、ついついスピード勝負してしまうのも悪い癖です。
なかなか自分の気持ちと相反することをするのは気力がいりますね。
Commented by whirl--wind at 2019-12-06 22:20
お疲れ様です。
任せるのも不安で大変だと思いますが
部下を育てるためにはどうしても必要な作業になります。
ここは心を鬼にして頑張って育て上げてください。

倒れる前に振っちゃいましょう!

すきま時間 >>