人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変ご無沙汰いたしております   

とても久しぶりの投稿です。
ブログを始めて、ここまで間隔をあけたのは初めてかもしれません。


それだけ忙しかったです。


自分でもおかしいと思うくらい忙しかった。


他の社員が定時くらいに帰っていて、


なぜ私は毎日日付をまたいでまで仕事をしていたのか。


このお盆休み、13日から17日までお休みをいただいています。


普段の休日も家族とはすれ違いばかりで全然一緒にいる時間が無かった。


なので、妻も昨日まで休みだったので3日間は家族とすごしました。


娘も一昨日誕生日を迎え、もうすっかり中学生です。


娘の念願のバトミントンのラケットを買いに行ったり、


これまで行ったことのない外食屋さんにご飯を食べに行ったりと


少し贅沢をしながら過ごした3日間でした。


こうした家族時間も大切にしたいし、本当は読書もしたい。


体も動かしたいし、できることなら資格の勉強も・・・。


この休み明けからは意識的にアポイントを入れない(詰め込みすぎない)


余裕を持ったスケジュールで仕事をしていきたいと思います。


って今まで何度同じことを書いただろう・・・・。


成長の少ない自分。


でも、変えなきゃいけないと心から思います。


そろそろ体が悲鳴を上げてきたように感じます。


また、ちょいちょい更新できればと思います。

by chosi-631 | 2019-08-16 10:36 | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2019-08-21 10:38
お久しぶりです。
コメントもありがとうございます。

多分ですが、ちょしさんは無意識に頑張ってしまう方なのだと思います。
そして色々な事に気が付くのですが、それを自身でやってしまったり解決しようとしてしまうのではないかなと。
間違っている可能性も高いのですみません。

余裕をもったスケジュールでしたら、これぐらいは
楽にできるなと思う仕事量の8割ぐらいだと思います。

それにプラスされて急な仕事や管理職としての業務もはいってきますから。

もし、無意識に頑張りすぎているのでしたら、意識して
仕事量を減らさなきゃですよ~

他の社員がほぼ定時あがりで、ちょしさんだけが日付をまたぐのは体力的にもよろしくないと思います。
仕事も部下に振って、成長もしてもらわないと猪子さんに何かあった時に、部下は何も知りませんみたいな状態になるかもしれませんし。

本当にご自愛ください。
自分はちょしさんの体調もそうですが、メンタル面でも心配です。

また、更新楽しみにしていますね。
Commented by chosi-631 at 2019-08-21 18:09
WINDさん>
早速コメントありがとうございます。
WINDさんのおっしゃる通り、仕事においては自分でも色々問題点を気づいてしまいます。
それを誰も気がつかないし、気づかないから問題にもならない…といった感じです。
なので結局自分がやってしまう→その分時間がかかる→帰りが遅くなる
ということは多々あります。

これまで上の立場になったことがなかったから、部下を使うという行為に慣れていません。
人を動かすことで生産性が上がることはわかっているのに…

また少しずつ自分の思いの丈をこのちょしの寝床に書いていきたいと思います。

<< 次のステージへ 無理をしないという選択。 >>