人気ブログランキング |

平常。   

4月の第2週、いよいよ子供達がそれぞれ大学と中学に登校が始まりました。


息子は大学からiPadが支給されてテンションが上がっています。


入ろうと思っているサークルもあるらしく、大学生活をこれからどんどん楽しんでほしいです


娘は中学校までの道のりがこれまでの倍くらいの距離になり、朝早くに家を出ました。


娘にも、好きな部活に入りなさいと言ってはありますがどうすることか....


私自身は年度が変わっても配置替えも無く、普段どおりです。


子供達が少しずつ大人になり、楽しみです。

by chosi-631 | 2019-04-08 14:10 | Comments(4)

Commented by うさうさ at 2019-04-09 23:16 x
旦那は、娘の入学式にでる予定でしたが、トラブルで出られませんでした。
息子さんも、楽しい大学生活になるといいですね!
Commented by chosi-631 at 2019-04-10 10:19
うさうささん>
ご主人大変でしたね....
せっかくの晴れ舞台をご覧になれなかったなんて...
でも、先日大学の入学式に行きましたが、スタッフの多さにビックリしました。
多くの学生や教授がいるので、運営って大変だなと感じました。
学生生活最後の4年間です。楽しんでほしいです。
今日は定山渓に行くようです。
Commented by whirl--wind at 2019-04-13 19:46
大学は通学出来る所にあるのですね。
親としてもその方がありがたいですね。

ちょしさんの通勤時間が短くなるともっと良いのですが。
子どもは、早く大人になって欲しいなと思います。

二人とも有意義な学生生活を送れると良いですね~
Commented by chosi-631 at 2019-05-18 08:26
WINDさん>
私の通勤は相変わらず車で片道1時間半です。
最近はいろんな交通事故が取りざたされているので、
せめて加害者にはなりたくないという思いです。

昔は車の運転で疲れることはありませんでしたが、最近はそれを感じるようになりました。あまり無理せず、心にゆとりを持った日常を過ごしたいと考えています。

<< 人工的ブラックアウト。 三ヶ月。 >>