人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰社後の。   

少しちゃんと書きたいなと思いパソコンを立ち上げました。


今日から(日付が変わったので昨日から)お盆休みがあけて仕事が始まりました。


そんな再開初日から自宅から190キロ離れたお客様宅への訪問、現場確認、そして帰社しました。


最近は週一以上のペースで会社に寝泊まり生活です。


きっと普通の人なら、会社で寝泊まりって考えられないと思うかもしれません。


でもそんな変な生活にあまり抵抗感を感じていない私です。


むしろ無理に自宅に帰ろうとして長距離の運転で居眠り運転してしまう方がよっぽどのリスクです。


こんな生活をしながらも私を信じて家を建ててくれる(くれた)お客様のために


身を削って、命を使って尽くすことが私にとっても貴重な経験につながります。


そんなわけで会社でこのブログを打っています。


もう遅いので寝ます。おやすみなさい。。。

by chosi-631 | 2018-08-19 02:28 | Comments(4)

Commented by whirl--wind at 2018-08-19 11:22
お久しぶりです。
コメントに自分のブログの訪問の事を書かれていましたが
気にしないでくださいね。

それにしても190キロですか・・・。
北海道の広さを改めて感じます。
その距離は、奈良から和歌山の往復に近いものがありますよ。

>最近は週一以上のペースで会社に寝泊まり生活です。

その方が体が楽になると前にコメントしたような。
でも、家に帰られることを優先していたちょしさんが
会社での寝泊まりを選択されたのですね。

でも、本当に体は衰えてきますし、疲労が溜まると能率が落ちるのも事実です。
管理職としての仕事。営業マンとしての仕事もあると思いますが、営業所内でNO2を育て、一部管理業務を任せて行くのも大切かなと。
ちょしさんが一手に引き受けていると何かあった時に代行できる人が居ないですし、またそうならないためにも。


>身を削って、命を使って尽くすことが私にとっても貴重な経験につながります。

この遣り甲斐がちょしさんの支えですね。
たまには息抜きしてくださいね~
Commented by うさうさ at 2018-08-21 08:43 x
大変でしょうけど、無理に帰って来るよりはいいですね(^-^)
正社員にただなった訳ではなく、実は立場も着いて管理者の一員になってしまいました。
約8割の利用者が戻って来たのに、今まで正社員3人パート2人でしてた仕事を、正社員とパートだけでやってます。管理者の一人が全く仕事の先を読めなくて、周りが混乱状態なので、全てをフォローして教育もする環境なので、かなり疲れ果ててます。夏休みで忙しい中、コンクールで私が居なかった日に、さぼってパートさん口説いてたりする奴なので、怖いおばちゃんになって毎日目を光らせてます(`Д´)
でも、やはり年にはかなわないです。
自分の情熱だけは枯らさないように、頑張って行きたいなぁ~と思ってます(^^)/
Commented by chosi-631 at 2018-08-31 13:13
WINDさん>
昨晩も会社に泊まっておりました。
寝る環境は間違えなく自宅の方がいいですが、行きと帰りの往復の時間と労力を考えると会社に寝た方が楽だったりします。
仕事の効率もその方が良いし、家族には迷惑をかけることになってしまっていますが、事故などを起こすリスクを考えるとまだよいかと・・・。
責任世代に差し掛かり、苦労を充実に変える日々です。
Commented by chosi-631 at 2018-08-31 13:17
うさうささん>
うさうささんいきなり出世ですね(笑)
人を使うというのは本当に大変だと思います。しかも世代や性別が違うと考えていることがまるで違う・・・。お疲れになられるのは非常によくわかります。
私も「良くしたい、良くなりたい」という一心で、心の火を絶やさず頑張ります。うさうささんもお体を大切にー

<< WHY&RUN 最近の私 >>