人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎体力作り。   

日付が変わったので「昨日」ということになりますが、


私の住む江別はかなりの雪が降りました。


どうでしょう30センチくらいでしょうか042.gif


隣の札幌や、逆隣の岩見沢は小降りでたいした量は降っていなかったようです。


妻が自宅前の雪を一か所に集めておいてくれたので、


私はその雪山をスノーダンプで1回ずつ裏庭に運び、今先ほどその作業を終えました。


これから寝ますが夜中に道路の除雪で除雪車がはいると思うので、また早朝に起きて除雪をすることになるでしょう。


本当は書きたいことがありますが、


それはまた後日ということで。001.gif

by chosi-631 | 2015-01-11 00:31 | Comments(2)

Commented by うさうさ at 2015-01-11 21:05 x
すごい雪でしたね~
物心ついた頃から、雪かきしてますが、雪かきだけは、ダイエットにも、筋力トレーニングにもならないように思うのです。
やり方 次第?かもしれませんが、大雪が降ると、あちこち痛めてしまいますし…
なんとか、この作業を効率良く、楽しめる方法はないのでしょうかね~(^-^;)
年々体力は、落ちてくるので、早めに機械化しなければ?ですかね(>。<)
Commented by chosi-631 at 2015-01-12 08:12
うさうささん>
雪、降りますね〜^^;
この江別特有の、「岩見沢が降れば江別も降る。札幌が降っても江別も降る。」みたいなこの感じがたまらないですよね。

ダイエットや筋トレになる前に体を痛めるというのはわかる気がします。なので私は比較的ゆっくりなタイプです。ウサギとカメなら明らかに亀タイプです。

普段の仕事が、全く体を使わないので、(どちらかというと頭脳派^^;)結構いい汗をかきます。
ちなみに、このお正月で2キロ太りましたが、先ほど体重計に乗ったら、元に戻ってました。
ちなみに楽しく除雪する方法って人それぞれだと思うのですが、私はまず一か所に雪を集めて雪山を作り、そのど真ん中からスノーダンプで攻めて裏庭に運びます。雪山が半分になったら、気分的に雪山の勢力が弱まった気がして、攻めやすくなるような感覚があります。
でもこれって人それぞれのやり方がありますよね〜^_^

<< 氏神様 始動。 >>