人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス🎄   

今日の日中からかなりの雪が降っていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

子供たちにとって一番楽しみな一日。


お腹いっぱい食べて遊んで、


楽しい時間を過ごしました。


我が家の姫はサンタクロースに


願いを込めて手紙を書き、


既に床につきました。


毎年飾るクリスマスツリー。


サンタクロースが通り過ぎてしまわぬように


今晩だけは灯りをつけて寝ます。

メリークリスマス🎄_f0185918_2214951.jpg





もうすぐ今年も終わりですね。


今年は特にブログの更新が少ない一年でした。


それと何か因果関係があるのか、今年は近年稀に見る受注の少なさ。


今年は4棟で終了です。


会社からは「もっと数をあげなさい。年齢的にちょしが、一番成約取らないでどうするんだ。」と檄を飛ばされました。


今年は充電の年でした。


4棟とはいえ、中身の濃いいろんな経験をさせていただきました。


そういう意味ではとても価値ある4棟です。


来年は放電の年にします。


培ったこと、お客様から学ばせて頂いた事を次のお客様にも提案します。


もっと効率を上げます。もっと段取り良く進めます。


そして帰宅を早くし、子供とも時間を作ります。


朝活に力を入れます。


そして、私が変われる根源となったこのブログの更新の頻度を上げます。


いろんなものをないがしろにしてしまった今年を反省し、来年に生かします。


「忙しい」を言い訳にしない一年を過ごします。


気持ちは来年に向けて始動しています。


もし私がサンタクロースに願いを伝えるなら、


「自分の弱さに打ち勝つ自分になりたい。」


ってことかな。でも


「そこまで付き合いきれないよぉ…自分で考えて行動したら?」


と、サンタクロースに一蹴されそう(笑)


そうですよね、いい大人がサンタさんにお願いしちゃダメですね042.gif




去年、娘がサンタさんから頂いた3DSを一週間で破損して壊した経緯があり、


それをまだ修理に出していないのですが、先ほど娘の手紙を拝見したら、


「サンタさん、去年もらった3DSを壊してしまったのでもう一つ3DSをください」


っと書いてありました。


素直さだけは評価できるけど…


サンタさんも辛いと思うよォ002.gif

by chosi-631 | 2014-12-24 21:12 | Comments(4)

Commented by うさうさ at 2014-12-25 16:23 x
噂通りなかなかの大きさのツリーですね~
昨夜から、雪かき三昧で腕やら、腰やら痛いクリスマスです( >_<) 
くるしみます??
娘にはサンタさんが来たようで、ずーっとたまごっちを触っています。
母からのプレゼントは、娘は、急に旦那のおじいちゃんが亡くなったので、黒のスーツを(ブラウスとスカートの予定が、これじゃヤダと言われ )
息子には、旭川で通り道に楽器店を見つけ、リードが欲しい!とオーボエの4000円のリードをプレゼントにしました。
なんだかあまり夢がないです( >_<)
そういえば、旦那から、息子は電気カミソリ!!もらってました。
葬儀のため日曜日に旭川へ行き、帰ってきたのが、月曜日で旭川~砂川までホワイトアウトの中運転しました。
あちこちで、車が突っ込んでいて怖かったです(>。<)
また今年も、子どもたちは旭川へ行くようで、(資金稼ぎ)2人で、この家での初正月を迎えます。
もうすぐ一年、色々ありましたが、やっと我が家だなぁと実感してきましたね~
色々お世話になりました!また来年もよろしくお願いします(^_^)ノ
酒かすの甘酒は、まだありますよ~
飲み納め?しますか!?( ´艸`)

Commented by whirl--wind at 2014-12-26 00:37
ちょしさんの所にもサンタさんが来てくれましたか。
こっちは、自分以外が数日前からインフルに罹り、ケーキも今日、ショートを買いましたが、まだ食欲は全開という訳ではないようです。

プレゼントは喜んでいましたね。
調子が悪く、寝たり起きたりするので、プレゼントを置いたのが4時ぐらいでした。

ちょしさんも来年に向けての抱負も書かれていますし、自分ももうちょっと頑張らないとなぁと・・・。
Commented by chosi-631 at 2014-12-26 09:24
うさうささん>
いつもコメントありがとうございます^^
それにしても降りますよね~雪・・・。
今年は量が多いのでもういらないですネ。

クリスマスツリーは最初は「大きい方が子供たちも喜んでくれるかな」って思って購入したのですが、今となっては飾り付けが結構大変だったり・・・。そして、これから役目を終えてしまうことになるのですが、このツリーに降り積もったホコリたちを叩いて落としながらしまうことになります・・・。
サンタさんは私たちに雪という置き土産をこれだけの残して行ってくれたので、きっと良いこともあるでしょう^^

娘さんも息子さんもほしいものがゲットできたようですね^^
我が家は娘にゲームソフトが息子にはプレステの課金用のプリペイドカードが届きました。
昨日は一日中ゲーム三昧な子供たち・・・。
冬休みの課題はそっちのけです(*_*)

甘酒、飲み納めに伺います!!
いけるとすれば明日かな~
Commented by chosi-631 at 2014-12-26 09:33
WINDさん>
我が家にもサンタが来ましたよ~
子供たちには、子供の欲しいものがゲットできたようですが、私たちには「仕打ち」とも言えるような「大雪」というお土産を置いて行ってくれました。

インフル大丈夫ですか?
ご家族がかかったそうで、早く回復してほしいです。
私の周りでも大人がかかっているケースが多いです。
自分も気をつけなきゃと思っていますが、どこからもらうかわからないので、あまり人の多いところは避けたいなぁというのが本音です。

WINDさんも来年の抱負を書いてみては?
ちょっとやる気が変わりますヨ(^^♪

<< 今年という年。 可能性 >>