人気ブログランキング |

信じるか信じないか私次第?   

今日、お客様のお宅で打ち合わせをさせていただいておりました。


そこの娘さんが、いわゆる「星を見る」お勉強をしているらしく、


(一般的に言うところの「占い」のようなものなのですが)


私という人間、そして私のこれからを占っていただきました。


生年月日と生まれた時の時間がわかれば高確率で当てることができるとその娘さんから伺っていたので、それを事前にお伝えしておきました。


そして今日その結果を伺ったのですが、


すると、私という人間はまず、「仕事をするために生まれてきたような人」とのこと。


そして、この先10年くらいは仕事について凶運はないそうです。


常に向上心があり、自分自身が高まることで心が満たされていきます。


反面、非常に心が弱くフワフワしているため精神的にダメージを受けやすいです。


何事も最後は「情」で動き、その弱さと情が行動を鈍らせています。


訳のわからない病気(病院に行っても異常ないですよ~っと言われてしまうような病気)にかかっています。で
もその病気はご先祖様がそれ以上悪化しないようにガードしてくれているので安心してください。


おそらく、今の仕事に就いたのは私の父母の影響が強いようです。


本当は住宅ではなく学校や病院といった大きな建物の方が今以上の能力を発揮します。


そして人を育てるのが上手です。今、その育てるポジションに付くために(上の役職になるために)頑張っているのですね。


それと奥様は相当な・・・強い方ですね。


恐妻な方のようです。(←これを私に言う時にものすごく言いづらそうにしていました。)


もしかするとたまたま今の奥様に対してそうお感じになられているかもしれませんが、


仮に今の奥様じゃなかったとしても、強くて怖い女性と結婚することになっていました。


これはちょしさんの逃れられない運命です。


今年の7月から12月までに仕事面でチャンスが訪れます。掴みに行けば掴めるところにあります。


とのことでした。


ついでに、子供達の生年月日も伝えました。


まず長男をその場で占っていただいたところ、「とても弱い子です。」と。


「勉強しなさい!」って相当言っていませんか?それが本人にはとても辛いようです。


お母さんが怖く、怒られるたびに萎縮しています。


娘さんは、自分の考えや気持ちをしっかり持っています。


信念をもって行動できる子のようです。


ご家族4人の中でおそらく娘さんだけが何か違う空気を持っていますね。


と。



正直、結構な確率であたっていると感じました。


こういう学問があるんですね。




というわけで、私はアリのように働こう。女王アリ様のために。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2014-02-02 18:05 | 日々の出来事など | Comments(6)

Commented by N-styel at 2014-02-03 08:56
アリさん!? ( *´艸`)
お久し振りです!! まぁ、大変な啓示を受けてしまいましたね…。
お仕事も順調なようで何よりです。
奥様、恐妻家!? でも大抵のお宅はその方が丸く収まると思いますよん♪ ( *´艸`)
ただ、ちょっと気になるのは…ご長男のコト。
確か、中学生でしたっけ??
あまり上から押さえつけてしまってイケナイと思うのです。
自己責任という意識を持たせて、自身で行った努力に対しての結果を認識させる、そういう方が良いかもしれません。
親はどうしても子供よりも先に逝ってしまいますモノね…。
親の仕事の一番は黙って子供を信じて見守る、これが一番大変ですが大切なコトのように思います。
何でも今は与えられる世の中ですから、むしろ与えない環境を作る、これがホントの意味で子供には効果があるかもしれません。
とは言え、なかなかそこまでは到達できませんケド…。
頑張って!!お父さん!! !(^^)!
Commented by chosi-631 at 2014-02-04 17:58
Naoさん>
コメントありがとうございます^^
あまり、占いとかは信じない方なのですが、結構自分のことや子供のことが当たっていて(;゚Д゚)!でした。
「恐妻」についても、確かに昔は喧嘩も多く、大変だったこともありましたが今となっては自分の妻がこの人でよかったなと思う場面も多く、いろんな意味で自分の支えになっているので良かったと感じています。
そして長男のこと・・・。
Naoさんのおっしゃるとおりだなと感じます。
自己責任という意識が少なく、話をしていても自分のことと受け止めず他人事のような解釈をしています。
信じて見守ること、それを辛抱できるほどまだ私自身が形成されてないのが現状・・・。気になって気になって仕方がないのでつい感情的にもなってしまいます。感情で(気持ちで)長男に問いかけなければなかなか彼の心の扉を開けることが難しいのです。
できるだけ上から押さえつけるのではなく、気がついてもらえるように問いかけているつもりです。
父親として出来ることってなんだろうっと日々自問自答です。
(。-_-。)
Commented by whirl--wind at 2014-02-10 23:40
いやはや、生年月日とかで詳しく分かってしまうものなのですね。

お子さんとの関わりも難しいですよね・・・。
自分は子育てに関してもこれといった意見はちょしさんには
言えませんが、一歩下がってみられたらなと思います。
仕事ではできるのに、家ではなかなか。(笑)
Commented by chosi-631 at 2014-02-18 09:25
WINDさん>
お返事遅くなりもうしわけありません。
風邪をひいておりました・・・。(苦笑)

生年月日でなんでもわかっちゃうのがすごいなぁと感じます。
まさか、ここまで当たるとは!?っと思うくらい図星で見抜かれてしまうのには驚きました。

子供たちとの接し方、子供が大きくなるにつれ難しくなってきました。子供の成功は親の成功。とにかく接する時間と回数を多くしなければならないなと感じています。
Commented by meilingscrap at 2014-02-23 07:40
占い・・・私も結構信じてしまいます。あっ、でも占う方によって違うので全てを信じるわけではありませんが。お金の話が出てくると(よくない結果が出たからその邪気を払うためにいろいろ進めてくるとか)この人は信用できないなと思ってしまいます。

アリ・・・面白い表現ですね。私はよくだんなさんからお前は白アリだと言われます(笑)甘いものやお菓子が好きでよく食べているからだと思いますが。白アリ・・・よく考えたらちょしさんのお仕事の大敵でしたね(笑)
Commented by chosi-631 at 2014-02-25 14:36
ミッシュさん>
連続コメントありがとうございます^^
占いの種類っていっぱいあると思うのですが、私は個人的に信じないようにしてきました。結構な確率で悪い結果が出ることが多く、残念な気持ちになってしまうからです。でも今回お客様の娘さんに見てもらって、まず言っていることが当たっていることが多く、悪い結果じゃなかったので嬉しくなりました^^

ミッシュさんもアリでしたか?!奇遇ですねぇ仲間ですね~(笑)
甘いものやお菓子は私も大好物です^^
アリはアリでもミッシュさんが白アリと呼ばれるのはなんでかな?^^;
ちなみに北海道には実際のシロアリは存在しないらしいですよ^^あまりの寒さにシロアリは越冬できないらしいです。

<< やっぱり弱い。 もう1月が終わる。 >>