人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「見えない力」を育てる。   

昨日、ちょっとした偶然がありました。


私にも「親友」と言える友がたった一人いるわけですが


偶然にも再会することができました。


千葉県在住の彼。


兄の結婚式で私が東京に行った際に、そんな機会でもない限り会うことができないと思って時間を作ってもらってほんの数時間会ったっきりの再会です。


たまたま昨日、私たち家族は子供の入学式の準備のために靴を買おうと札幌のあるお店に行ったのですが、


そこでバッタリと彼を発見。


お店の中で15分ほど立ち話をしました。(お店にはご迷惑だったかも・・・)


たまたま彼も家族で札幌に戻ってきていたらしく、元気そうで安心しました。


もっとゆっくりと話をする時間があればなぁなんて思ってしまいましたが、


世の中にたった一人しかいない「親友」とこの広い日本で偶然にも再会できたことは


何か引力のような見えない力が働いているようにも感じました。


短い時間だったけど再会できて「良かった」です


この「見えない力」を育てるためには日々の鍛錬に尽きるのかなと、彼との別れ際


彼の背中を見てそう感じました。


また今度、ゆっくり会おう。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2013-04-04 09:40 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2013-04-05 21:00
奈良に住み始めてから地元ではないので、そういう出会いは
なくなりましたが、東京で働いている時に、帰省するために
駅にいるときに、中学生の同級生とあったことがあります。
同じ建築関係だったので、色々と話をしました。
こういう再会は、気持ちを新たにしてくれますよね~
ゆっくりと会える機会がくるといいですね!
Commented by chosi-631 at 2013-04-08 06:23
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます^^
バッタリと再会したとはいえ、やはり縁を感じます。
人との出会いは偶然ではなく必然なのかなと。
きっとこの再会の意味を知る日が来ると思います。
仕事に精を出し、子育てに奮闘し、妻と子供への感謝の気持ちが芽生える。という心境は私も彼も同じなので、また話す機会があれば話題は尽きなそうです^^

<< 自分なりに 新年度スタート >>