人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから帰宅。   

仕事が一段落したので、これから帰宅します。


いつもなら2時間位で出来上がるお客様へのプラン資料なのですが


今お話させていただいているお客様は、プランの要望を入れていくと


容積率・建ぺい率・北側斜線・外壁後退距離・建築面積・建物の高さ・日影規制が全てギリギリ・・・・。



一つでもミスがあるとアウトです・・・。



おかげで8時間かかりました。


これを月曜日に持って行きます。



渾身の一枚。頑張ろう。



これから帰宅できそうで「良かった」です。





そして、自宅で明日の準備に取り掛かります・・・・。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2013-03-09 23:57 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2013-03-11 15:15
お疲れ様です。 結構シビアでしたね。 ちょしさんが基本プランを
考えているのですか? すごいなぁ。
お客様に喜んでいただけることを願っています。
Commented by chosi-631 at 2013-03-18 06:23
WINDさん>
お返事遅くなってしまってごめんなさい^^;
毎日があっという間に過ぎていきます・・・。

なかなかやりがいのある案件で、これまでの経験があるから話ができるのであって、経験がなかったら正直言って太刀打ちできる案件ではありませんでした。私自身の経験値をUPさせてくれるこうした案件との出会いに感謝の気持ちを抱きつつ折衝しています。プランは全て私が考えます。設備仕様の打ち合わせ、銀行ローンの手続きや銀行サイドとの折衝、そして現場の職人とのやり取りや実際の現場の確認、アフターサービスや不動産取得税金の還付(減額)手続き、確定申告に至るまで、そして今では雑誌掲載の打ち合わせも全て私が担当します。

まずは何事もなくお引渡しをすること、そして喜んでもらえることをモットーに毎日を過ごしています。

<< 今年の1棟目と2棟目の受注です。 「断る」必要性とは。 >>