人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝38歳!(頭にアレが・・・。)   

昨日、私38歳になりました。


昨日母から電話があり「お誕生日おめでとう」と。


私はワザと「覚えてたんだ~」っと返しました。


母は「今でも産んだ時の痛みは覚えてるよ。あなたとても頭が大きくてなかなか出て来なかったんだから。」と昔の話を聞かせてくれましたが、それを聞いて、


私は、息子も娘の時も出産を立ち会ったのですが、あの時の妻の「産みの苦しみ」を間近で見ていただけに、


自分もそうして38年前に産まれてきたのだと改めて思いました。


今でこそ、生きることを怠けちゃいけないな~と感じるわけですが、10代20代の頃は怠けてた私。


産みの苦しみも育てる大変さも知らなかったあの頃をもっと真面目に生きていれば


なにか違った人生があったのかなと思うわけです。


そんな38歳を迎えた私。


年明けから毎日帰宅時間も遅いです。


休日は除雪と家族のことをあれこれこなしているうちにあっという間に時が過ぎていく感覚です。


そして、妻が足底筋膜炎という病を患い、両足が腫れて歩行が困難となり、家事もできず、その分私が・・・。


自分が家族に負担をかけてきたツケが回ってきたものと思っています。


そして、私にもまた病が・・・・。


痛くも痒くもなんともないのですが、頭に1円玉サイズの頭皮が見えています。


4,5年前にも一度患い、その時は500玉より大きくなりました。


完治までに約一年掛ります。


ピンチはチャンス!!


またまた私にチャンス到来です。(って前向きに考えないと心が萎えてしまいます。)


38歳なこの一年もますます頑張ります!!


まだ円形脱毛症で「良かった」です(笑)(目で見えるし、痛くもないし~)






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2013-02-13 12:25 | 日々の出来事など | Comments(8)

Commented at 2013-02-13 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chosi-631 at 2013-02-14 01:10
鍵コメさん>
早速コメントありがとうございます(´∀`*)
ここ最近は気温がプラスにならず寒い日が続いています。もう春の便りが届きつつあるなんてとても羨ましいです。そちらの寒さも我々北海道の人でも寒いと言ってますので、どうぞご自愛ください。私はプラス思考で一歩ずつ歩を進めていきたいと思っています^^
Commented by N-styel at 2013-02-14 10:11
お誕生日、おめでとォございます!! !(^^)!
毎日新しい経験ですね…♪
お仕事に没頭する時も、少し疲れてお休みするコトも、人生色々です。
この新しい一年がちょしさんにとって素敵な日々でいっぱいになりますように…♡
お仕事にprivateに頑張って邁進してくださいね!! !(^^)!
Commented by chosi-631 at 2013-02-14 11:31
Naoさん>
お祝いコメントありがとうございます^^
毎日が本当に新しい経験の連続です。
先日、ある方がこんなことを言ってました。
「プロはお金をもらって学ぶことができ、アマはお金を支払って学ぶことができる。」っと。
普段、お給料を頂戴しながら、いろんなことを学ばせてもらっています。この学びを次のお客様に活かして、次に次にとその経験をこれから出会うお客様にご提供していきたいと思います。
「幸せ掴みの一年にしていきたい。」そんな風に考えています^^
Commented by natural at 2013-02-16 14:26 x
お誕生日おめでとうございます。
私も先月大台に乗りました。年を取っても何も変わらない私…。
自分が若いときは,先輩方の姿を見て,自分もこんなに落ち着いていくんだろうなぁ~。と思っていましたが,全然落ちつきなく,貫禄のかけらも感じられません。
生意気にも自分ひとりで大きくなったように勘違いしてしまう私ですが,家族への感謝を忘れないちょしさん。見習わなければ。

奥さんとちょしさんの一日もはやい回復をお祈りします。
これからも身体に気を付け,充実した一年をお過ごし下さい。
Commented at 2013-02-17 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chosi-631 at 2013-02-18 11:54
naturalさん>
お祝いコメントありがとうございます^^
naturalさん、気がつけば大台ですか!?早いですね~もうそんなに月日が流れていたのですね。naturalさん、落ち着きがない?貫禄がない?私は全く逆では?!と思っております^^;見習わなきゃ~と思うのはむしろ私の方・・・。人前でお話するのも苦手ですし、私なんかよりたくさんお子さんとの関わる時間を大切にしていらっしゃる・・・。僕の持っていない良いところの要素がたくさんあって羨ましいです。

妻の足は、完治までに数カ月かかることもあるようです。逆に言うとそんなに簡単には治らないもののようです。本人はとても辛い思いをしておりますが、時間が治癒してくれると思って、補える部分は補っていこうと思っています。
Commented by chosi-631 at 2013-02-18 12:06
鍵コメさん>
お祝いコメントありがとうございます^^
睡眠時間を削りながら仕事に没頭する日々。
妻や家族を顧みず、仕事ばかりしている私・・・。決して良い訳がありません。
私は若い頃にたくさんサボったという意識があります。
だから今はそのツケが回ってきたものと思ってやっています。
息抜きをしたらまたサボリのスパイラルに突入しそうで怖いのです。円形脱毛症も、若い頃のバツだと思っています。

真面目に生きること。生きることを怠けないこと。
今の自分にはそれが一番大切だと信じて日々を過ごしています。もちろん、休める時はきちんと休んでます。お心遣い本当にありがとうございます^^

<< メイド・イン・ジャパン 耐える時。 >>