人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス契約2件   

昨日が今年の仕事納めでした。


この一年、これまでの人生の中で最も早く感じた1年でした。


早く感じれたのは、それだけお客様の期待を背負って、やることがたくさんあって尽きることがなかったから。


本当にありがたいことです。


仕事の結果としては12月25日の今年最後の大安に2件のご契約を頂戴し、受注棟数は今年は6棟で終了しました。


目標に掲げていた8棟にあと2棟及ばず・・・。


6棟という数字が他社の住宅営業マンと比較して多い数字かどうかはわかりませんが、社内ではトップの受注棟数でフィニッシュする形となりました。


来年は消費税UP前の駆け込み需要が必ずあるので今年よりも高い目標を設定します。


ありがたいご縁を大切にして、前向きに一歩ずつ。


まだまだ一流営業マンとしてはほど遠いですが、来年もまた心をきちんと正してお客様からいろんなことを学ばせてもらいたいと感じています。


先日ご契約いただいたK様とD様。


K様は私がこの会社の営業になって1年目の時に出会ったお客様。


かれこれ3年越しで念願の住まいを建てる形となりました。


この3年間にお客様ご自身にいろんな苦難があって、それをきちんとお客様ご自身が乗り越えてこられた結果が今回につながったと思っています。


「できることならちょしさんで建てたいんだ。」とずーっと前から仰言ってくださっていて


それがようやく、現実に大きく一歩近づいた形となりました。


本当にありがたいご縁であると感じています。


そしてD様。


ご主人は私よりも2つ年下でありながら仕事への取り組み方考え方がとても真面目で誠実で勉強になることが多いお客様です。


ご主人のお仕事柄、住宅会社とのお付き合いは何社もお有りでしたし、ご親戚が他社でお建てになられて、そちらのお話も聞いていたそうですが


最終的に私どもを選んでくださいました。


実はD様の奥様と私は小中高校まで一緒のお知り合い。


そんなご縁も重なってのご契約となりました。


また来年も忙しい一年になりますように。


いろんなご縁が、私を成長させてくれています。



今日から年末年始の休みとなりますが、今日だけ休んだら、明日から昨年同様、札幌の神社でアルバイトをしてきます。


今年は例年にない大雪。


除雪作業がメインの肉体労働になりそうです^^


たまに体を動かさないとネ^^




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2012-12-28 07:37 | 仕事モード | Comments(4)

Commented by tubasa at 2012-12-28 15:03 x
やったじゃん‼
Commented by chosi-631 at 2012-12-30 06:28
tubasaさん>
おかげさまでなんとか前年を上回ることができました。
ギリギリにクリアーするのが何とも私らしい・・・(^^ゞ

良いお年をお迎えください^^
Commented by whirl--wind at 2012-12-30 23:08
すごいじゃないですか! トップ受注!
来年はさらなる高みを目指して頑張って!
Commented by chosi-631 at 2012-12-31 04:34
WINDさん>
コメントありがとうございます^^
こうして、結果が出せるようになったのも、ブログでこうして仲間が出来て色々お話が出来ているからですよ^^
なかなか励ましあいながら頑張れる関係って、身近にはありませんから・・・^^;

WINDさんも色々と辛い部分もあるかと思います。
いろんな思いをこのブログという世界に語れば、必ず支えになってくれる方が現れると思います。

今年一年本当にありがとうございました。
そうですね。高みを目指して頑張ります!!
良いお年を~

<< 来年に向かって。 労いの言葉。 >>