人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロ根性を肌で感じる。   

今日も、一日頑張ります。


今、北海道では民放ラジオで50時間56分生放送で一人の語り手「日高晤郎」さんが頑張っています。


丸2日間以上・・・。


その民放ラジオ開局50周年記念番組なのです。


私はところどころしか聞いていないのですが、ベテランが頑張っています。


これこそこの番組の企画段階からご本人が「やるぞ!」っと思わなきゃできないことだと思います。


今、番組が始まって45時間が経過します。


いつもの語り口調(普段は毎週土曜日に8時間生放送している)からすると、確かに眠そうかなと感じがします。


ちょっぴりしゃべりがスローになっていますが、でも日高晤郎という人のプロ根性を感じずにはいられません。


ラジオの内容もさることながら、この一人の語り手の内に秘めた「やるぞ!やりきるぞ!」という


決意というか熱意というかそういうものをラジオから感じます。


絶対眠いはずなのに・・・・。なんだかすごく私の背中を押してくれています。


私もぼーっとはしてられない。


走っている人は、それが幾つの人であっても、光り輝いて見えます。


私はその辺りに落ちている石ころと同じ。


磨けばきっと何かに変わるさ。


そう信じて、やるしかないとラジオを聞きながら感じました。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2012-12-16 07:11 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2012-12-17 00:47
正にプロ根性ですね。
声で仕事をしている人は、喉を傷められないし、風邪も引けない。

ちょしさんの知っている人では、サザエさんの磯野波平
役の永井一郎さんは、御年81歳にして一度もサザエさんの
収録を休んだことがありません。1969年からずっと。
他にも百歳バンザイやたけしのでている、情報7days
などナレーターとしても活躍されています。

ここまで行かなくても、プロとして認められるような
人間になりたいですよね。
Commented by chosi-631 at 2012-12-17 16:06
WINDさん>
結局ラジオはところどころしか聞けませんでしたが、人間のもつパワーというものを知ることができたと思っています。
その道のプロっと言われている人たちには一本筋が通ってますよね。
生涯現役!なんて言葉がありますが、もし可能なら私も80歳を超えても現役でいたいものです。

<< 労いの言葉。 気合注入! >>