人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話せる聞けるありがたさ。   

久しぶりに3日連続の投稿です。


昨日、お客様のお宅に言って打ち合わせをしていたら


話の流れで、お互いの結婚までの馴れ初めのお話になりました。


考えてみれば、妻との出会いから結婚までそして結婚後これまでのことを


話したり聴いたりすることってあまりないなぁっと感じました。


例えば、毎日顔を合わす会社の人とか、取引先、久しぶりに会った友人など


そんなに周囲にベラベラお話するようなことでもないですよね。


逆にこの仕事だから、ご夫婦やご家族のことをうかがうことができるのかも知れません。


「腹を割って話す。」っと言いますが、


こういうことが話すことができる関係をたくさん作っていきたいです。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2012-08-28 06:38 | 一流への道 | Comments(4)

Commented by N-styel at 2012-08-28 07:11
ちょしさん、おはよ~!!
久し振りに朝の更新が続いているのですねぇ~~!(^^)!
何だか嬉しいわぁ~~♫ ちょっと前は毎朝お話していた気分でしたモノね。

奥様との馴れ初め、ド~~ンと公開しちゃってくださ~~い♡
楽しみに拝見させていただきま~~す!!
\(^o^)/
Commented by whirl--wind at 2012-08-28 22:17
良いですねぇ。
自分も聞いてみたいです。2人の馴れそめ・・・。
3部作ぐらいでいかがです?
Commented by chosi-631 at 2012-08-29 07:03
Naoさん>
おはようございます~♫
Naoさんの”久し振りに”という言葉に緊張感が走りました^^;
そうですよね、ちょっと前は毎朝のように”会話”がありましたよね^^
こうして、コメントを頂戴できることってすごく嬉しいです。

朝ブログ、ちょっと続けていきたいなぁって思ってますがどうなることやら・・・。
やっぱりアウトプットが大切なんだということも今読んでる本から学びました。
これからもよろしくお願いします^^


僕の馴れ初めですか~^^
ド~ンと?
う~~~~ん・・・・

公衆の面前では恥かしいよォ~~~(笑)
Commented by chosi-631 at 2012-08-29 07:06
WINDさん>
コメントありがとう~♪
WINDさんまでワルのりを・・・^^;

もちろん、WINDさんにもお話しても良い間柄だとは思ってますが、

やっぱり公衆の面前では恥かしいよォ~~~(笑)

<< アドバイザー。 アウトプット。 >>