人気ブログランキング |

インフルエンザB型。   

長男がインフルエンザに罹りました。


B型。


病院にいくと、今はほとんどの患者さんがB型なのだそうです。


昨日の朝から38度を超える熱を発症し、昨晩には40度を超えました。


本人はとても辛そうです・・・。


タミフルでもなくリレンザでもなく、イナビルという薬が処方されました。


たった一度の服用で1週間効果が持続するとか・・・。


薬はどんどん進歩しているんですね。


早く良くなるといいのですが・・・。^^;


そして、自分たちに感染していないことを祈っています。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2012-03-05 22:57 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by N-styel at 2012-03-06 07:43
インフルエンザ、大変ですね…早く治りますように…
お大事になさって下さいね!!

ちょしさん!!! 
自分達に感染してないコトを祈っています…
これ、感染するの前提の言葉!!!
ダメよォ~!!
感染するかも…という気持ちがあると必ず感染ってしまいます。
ご家族様で早寝早起き、しっかり栄養を摂ってインフルエンザに負けないで!!! !(^^)!
Commented by chosi-631 at 2012-03-06 09:37
Naoさん>
お心遣いコメントありがとうございます^^

ウワ~、Naoさんのご指摘が無ければ気づきませんでした。
いつの間にか自己暗示的言葉を使ってしまいました・・・。(汗)

もちろん、感染するつもりは無いので我が家では全員マスク着用なので、何だか異様な雰囲気です。

長男が隔離され、娘からバイ菌扱いされているのがちょっと気の毒ですが・・・。
でも、イナビル効果があったらしく、今朝には36度台まで熱が下がりました。今の薬ってやっぱりスゴイですね~
Commented by whirl--wind at 2012-03-06 20:40
長男君辛いですね・・・。
感染予防は、手洗いうがい、そしてマスクです。
長男くんには一人で寝てもらったほうが良いかも。

早く良くなってくれるといいですね。
Commented by chosi-631 at 2012-03-07 07:40
WINDさん>
お気遣いありがとうございます^^
感染予防は手洗いうがいとよく言いますよね。
私は外出先から帰宅(帰社)した際には必ず手洗いはするようにしてますが、うがいはあまりしていません・・・。
今は菌が家の中に充満してますので、マスク着用してます(笑)

イナビル効果で昨日の朝には熱は下がりました。
今日まで学校を休ませて明日から学校に行けそうです^^

<< 伝染。 アクセス数。 >>