人気ブログランキング |

雪山。   

先日、町内の排雪が行なわれましたが、


「排雪した雪はどこへ行くの?」というご質問をブロ友のNaoさんから頂いたので


近くの雪捨て場を見に行きました。


普段は全く気にしてませんでしたが、改めて見ると結構な量ですよね^^;


f0185918_691326.jpg



元々、平らな場所に、これだけの雪を運んでいるんです。


一応わかりやすくするために、近くに除雪車が止まっていたので、それと併せて撮りました。


f0185918_69458.jpg



写真で四角く囲って小さく見える除雪車が、先日我が家の前を除雪した除雪車と同じくらいの大きさとイメージしてください。


雪山のサイズが想像できますでしょうか?


山に雪が積もったわけではありません。


全て雪でできた山です。


この雪山の奥行も幅と同じくらいありました。


もちろんここだけではなく、江別市内の郊外には何箇所もこういう雪捨て場があり、同じように雪山になっています。


この雪が完全に溶けるのは8月上旬くらいだったかな?


夏まで雪が残っているんですよ^^


春が待ち遠しいです^^




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2012-03-02 06:10 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented at 2012-03-02 07:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chosi-631 at 2012-03-03 07:24
鍵コメさん>
おはようございます^^
いろんな方面に気配りしなければならないので大変ですね^^;
天候も日毎にコロコロ変わって、着る物一つも選ぶのが大変そう・・・。
雪山、こうして改めて見ると、僕らが見てもやっぱりスゴイ量だと思います。これからは段々の降る量よりも溶けるスピードの方が早くなるので嬉しいです。
Commented by whirl--wind at 2012-03-03 23:19
一週間ほどまえでしたか、そちらの方で、小学生が重症になる雪穴?の事故がありましたね・・・。

それにしても、これは山そのものですね!
この雪置き場は、夏場はどうなっているのでしょうか?
Commented by chosi-631 at 2012-03-04 06:55
WINDさん>
全国ニュースになったあの事故・・・。
私の住む小学校区で発生しました。
痛ましい事故で、回復を祈るばかりです。
市内の公園は一斉に点検が入り、教育委員会では学校長が集まり緊急会議・・・。
雪は本当に思わぬ事故を引き起こします。

写真の雪山の場所は恐らく遊休地のような場所なんだろうと思います。夏場は全く平坦な場所ですよ^^

<< 新調。 極上の時間。 >>