人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月4冊目。   

師走・・・。


私は「師」のレベルではないけど、なぜか忙しい・・・。


早起きは続いております。


「ちなみに早起きって何時に起きてるの?」って聞かれそう^^;


早起きを決めて始めた当初は6時起きでしたがそれが5時半になり、今は5時です。


(読者さんによっては5時なら大して早起きではないのかも・・・。)


今日で2週間。


私にとって、「5時に起きる」というのは、半年前ならあり得なかった行為です。


5時から7時までの2時間は、本当に貴重な時間です。


日によって、除雪だったりアイロンだったり靴磨きだったり読書だったり色々な事をやってます。


そして、何より感じるのは一日のスタートがスムーズです。


今朝は除雪と読書をしておりました。


身につけているものをキレイにしたり、家の周りをご近所の誰よりも早くキレイにすると心地よいです。


読書をすることでインプットしたり心が浄化されたり・・・。


仕事にもやる気が沸きます。


「人は思考と行為を変えることで、変わることができる。」


っとある方が言っていました。


こうして少しずつではありますが「好転シフト」することで、自分自身が好きになってきました。


なかなかいい感じ^^


今読んでいるのは


「営業の神さま」  中村信人 著



中村さんの本、4冊目です。


読みながらそこに出てくる主人公の営業マンが、昔17ヶ月無受注だった頃の私とリンクしていて涙腺が緩みました。

(引用)
「あなたはあの時死んだのです。」


「そしてあなたは生き返ったのです。」



過去にとらわれすぎている私。


やっと想いが行為になってきた。


5年前に、今の会社に入社してそれを転機に自分をチェンジしたかった。


ブログに何度か書いたことがあるフレーズですが、


「5年前に何をしていたか。その結果が今である。」


という言葉が段々そのとおりになってきたように思います。


そして、絶妙なタイミングでいろんな出会いがあります。


本当に不思議です。


全ての物、人、事に感謝!!


今後も精進です。


今日も早起きできて良かったです。


この二日間は帰宅が遅くなり、ブログが書けませんでした。


気がつけばもう直ぐクリスマス。


月日の流れはあっという間です。


そろそろ年賀状を準備しなきゃ。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-12-20 09:54 | 読書 | Comments(0)

<< 18日目。 毎年恒例の話題。 >>