人気ブログランキング |

錆をおとす。   

今日も、いつもより少しだけ早起きをしました。


誰にも邪魔されない一人の時間って贅沢な気がします。。


どの本を読んでも誰に聞いても、いわゆる「成功者」って皆早起きです。


だから、自分にもできそうなことだから真似してみました。


前々から「早起きでいるようになりたいなぁ~」とは思っていたけど、


そう思って、目覚ましを早朝にセットしてみてはいたけど、消してはまたそのまま寝てしまう・・・。


温もり溢れる布団の誘惑に打ち勝つことはできませんでした。


なので隣で寝ている妻からは、


「起きもしないのに、そんな早い時間に目覚ましかけないで!私が起こされる!!」


っと、どやされる始末・・・。


怒られても返す言葉はありません・・・。




できることなら習慣化していきたい。


そして、私の最も苦手とする「物事に優先順位をつけ、その順位の高いことから実行する。」


ということができるようになりたい。早起きとコレを結び付けられるようになりたい。



他の人なら、きっと皆さん当たり前にできるであろう上記の事。


私は、自分に大きな欠陥があるのではないかと思うくらい、


上記のことができません。


どうしても、楽な方に走ってしまう。


「まだ時間はある」と先送りしてしまう・・・。


結局いつも切羽詰る。「もっとこうしたほうが良かったのに。」と自分に後悔をする。




来年はさらに高い目標を持ってトライしたい。


だから、少しずつでも自分の錆を落としたい。



想いを行動に。


行動を習慣に。





今日も布団の温もりに打ち勝つことができて「良かった」です。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-12-08 07:02 | 一流への道 | Comments(2)

Commented by N-styel at 2011-12-08 07:46
ちょしさん、この時間帯に戻って来たのねぇ~(^^)
お帰りなさ~い!!
私は、子供達を送り出してから家事を始めるまでの間の隙間を利用しているコトが多いです。
Richな人もせっかちな人も、ベビちゃんも…
み~~んな平等1日24時間の割り当て。
時間ってご自身で作らないと絶対に出来ないんですよね。
何をどう削って増やすのか…そこがポイントだと思います。
良い習慣を続けられるといいですね!!
Commented by chosi-631 at 2011-12-08 09:21
Naoさん>
Naoさん、この時間に戻ってくるのをずーっと待っててくれたんですねェ~(^^)

隙間時間を有効に使うことって本当に大切だと思います。
自分自身、時間を棚卸ししたらきっと無駄な時間を過してる部分って一日の中で相当あると思います。

もう一年以上昔になりますが、私が東京に行った時、目の前を歩く方々の歩くスピードが速いと感じました。それだけ都会の人は時間を大切にしてるってことなのかなぁと感じたことがあったのを思い出しました。

平等に与えられた24時間という時間。
この時間という財産を「浪費」するか。「投資」するか。

時間もお金も同じですね^^

良い事は習慣化していきたいです^^

<< 3日目。 なんかいい。 >>