人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレーズ。   

今日、何気にラジオを聞いていたら、ちょっといいフレーズだなぁと思った言葉がありました。


”○○なのに△△”


例えば、「イケメンなのに料理上手。」「お医者さんなのにピアニスト。」などなど・・・。


片一方だけならよく見かけますが、こうして二つを兼ね備えているとなるとその数はグッと減ります。


そこに付加価値がある。重宝がられる。


では、私が自分に求めるところは?


「トップセールスなのにアフターメンテナンスも担当できる。」


といったところでしょうか。


やろうとすれば、きっとできるはず。


こういう、付加価値の高い人間に私はなりたい。


ラジオでいい言葉が聞けて「良かった」です。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-12-01 23:59 | 一流への道 | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2011-12-02 01:43
付加価値・・・それは料理でいうところのスパイスのようなもの。
なんちゃって。
付加価値は、単に1+1=2ではなく、4にも5にもできることだと思います。

自分も野望のための、設計できる看護師目指してラストチャレンジがんばります。
Commented by chosi-631 at 2011-12-02 09:01
WINDさん>
是非是非WINDさんには頑張って欲しいです。
全国探したってそうそういらっしゃらないと思います。
「看護師なのに一級建築士」
医療の現場を踏んだ、その現場目線で病院の設計ができるってそれはすごい事なのではないかと思います。

自分を磨き、付加価値をつける。
これからこの時代を生き残っていくためには必要なファクターだと思います。

<< 準備。 師走に向けて。 >>