人気ブログランキング |

なくさないで夢を。忘れないで愛を。   

最近、静かにマイブームになっているのが、「安全地帯」です。


そう、玉置浩二さんがボーカルの、あのバンドグループです。


「何で今なの?」


っと自分でも思うわけですが、改めて聞くと、なかなか歌詞が良かったりします。


80年代のサウンドは侮れないなぁと。


当時は私はまだ中学生。


どちらかと言うと、あの頃はアイドルに目が奪われていた、ピュアな男子だったわけであります。


え?アイドル、誰が好きだったかって?


恥ずかしくて、口が裂けても言えましぇーん(大笑)


逆にここ最近の歌には全くついていけてない私。


すっかりオジサン化しています。(泣)


中でも私のお気に入りはこの一曲。


この曲をテレビで見ていたあの当時は私はまだ中学生。


今になって、歌詞の意味がわかる気がします。


良かったら聞いてみてください。


今ではすっかり「ノリコのトリコ(典子の虜)」になっていますが(笑)、


若かれし頃の彼からパワーをもらっています^^


安全地帯は旭川出身と言うことで同じ道産子として応援してます。





この曲との再会できて「良かった」です。


カラオケで歌えるように車の中で運転しながら密かに練習してます。(笑)


国道12号線で白い車に乗って右手の拳を突き上げながら歌っている運転手は、間違えなく私です。(笑)


モノマネはできないけど、あの独特な声を真似しようと歌ってみると、顔の筋肉がほぐれる感覚があります。


歌った後に、ルームミラーを見ながら、口角を上げ、目じりを下げ、アゴを引き気味に歯を見せて笑顔作りをすると、自然な笑顔になれますよ^^


(一人で笑顔作ってる姿を見られたら、絶対怪しいだろうなぁ~。)


大変な時こそ笑顔を。^^


そう、I Love You からはじめよう。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-11-13 23:23 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by N-styel at 2011-11-14 07:41
おはよ~ございます♫
この頃の玉置さんはカリスマ性がありましたよねぇ~~
たぶんに事務所の意向で作られたモノなんでしょうケド。
(^^)
最近の彼はすっかり常人って感じで??
いいんですケド…別人みたいです。

歌は元気をいただける素敵な贈り物ですよね。
曲が良ければいいんです!!
ちょしさんの気分が上がれば、OKだと思いますよん♫
(^^)
Commented by chosi-631 at 2011-11-15 09:01
Naoさん>
おはようございます^^
そうですよね~。あの頃の玉置さんは雲の上の人で、当時中学生だった私には「大人の男」っていう感じでした。
今はカリスマ性というよりすっかり変わってしまって、違った意味で目立っているのが寂しい気がしますが・・・。(笑)

今日もこの歌から元気もらってます。^^
気持ちがとても前向きになれるし、「頑張ろう!」って思えます。

今日も頑張りましょ~^^

<< 「禁煙」を振り返る。 アフター3 >>