人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフター3   

先日のアフターのお客様。


昨日もご自宅に訪問させて頂きました。


昨日伺った時には、最初の電話をいただいた時の剣幕が嘘のように笑顔で出迎えてくださいました。


前日お客様がお話してくださった内容を社長に相談したところ、社長はある程度一任してくれたので、


お客様の安心と信頼回復のために会社としてできることは協力することとして、業者を手配しました。


(もちろんお客様の要望で無茶なことはお断りしました。)


結局、クレームの一つ一つの事項はクレームと言えるほど大したことではなく、


過去の「業者任せ」な体質が火種になったという印象を改めて感じました。


暖房ボイラーの故障が頻発するということもあって、お客様はうちの会社とは全く関係の無い業者にボイラーのメンテナンスを依頼していたので、


今回は提携している暖房業者を連れて行って対応したことで、とても喜んでくださいました。




怒って電話を掛けてきてくれるお客様には私は「チャンス」を感じずにはいられません。


「チャンスはピンチの顔してやってくる」って本当ですね^^。


そのお客様とは直接営業で携わったわけでもなく、たまたま電話を取って知り合うことのできた仲です。


お客様の安心と信頼のために私が担当になり、これからも良い関係を続けていければなぁと勝手に思っています。



お客様に笑顔が戻って「良かった」です。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-11-12 16:26 | 仕事モード | Comments(0)

<< なくさないで夢を。忘れないで愛を。 アフター2 >>