ハンサムスーツ。   

ブログの更新頻度が少なくなってますが、何とか生きてる「ちょし」です(苦笑)


過去に自分が何を書いたか振り返ることがありますが、


最近は仕事のことと自分自身のことしか書いてないなぁと感じます。


これは視野が狭くなってる証拠。




もっと視野を広く。


もっと何かを楽しんでもいいのかなって思います。




でも営業で低空飛行を続けていると息が詰まる思いがします。


そればっかりが気になって気になって・・・。


そのくせに、自分のことを棚に揚げて周りの悪いところばかりが目に付きます。


周囲の改善を求めるより、もっと自分の悪いところに着目し、チェンジしていかないといけないのに・・・。




更に行き詰って(息詰って)しまいそうなので話変えます。(笑)





昨日GyaO!で「ハンサム☆スーツ」を観ました。


妻と長男が「おもしろかったよー」っていうので、見てみることにしました。




普段テレビもあまり見ないので、映画を見ること自体がかなり久しぶりでした。



ところどころ笑って噴き出しそうになるシーンがありましたが、


そんなコメディ映画の中でも考えさせられる場面もありました。





外見だけではわからない「中身」を。。。住宅にかける私の「思い」をどのようにしたら出会ったばかりのお客様にお伝えすることが出来るだろう。


口下手って損だよなぁって思う瞬間です。



とはいえ、営業である以上、第一印象の外見で嫌われたらその段階で THE END。




ハンサムスーツを着てみたいような、必要無いような・・・。



って言うか、●スーツ脱ぎたいわ。(映画を見た人しかわかりづらいかも・・・笑)







よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-10-11 16:13 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by N-styel at 2011-10-11 17:58
ペラペラと営業を売り物にするよりも、少々口が重たい位の方が誠実な気もしますよ!! (*^^)v
あまりご自身を卑下なさらずに、良いトコロを褒めてあげましょう!!
そうするときっと今まで以上のpowerが驚く程に出ますヨ!!
!(^^)!
Commented by chosi-631 at 2011-10-12 21:33
Naoさん>
いつもコメントありがとうございます^^
Naoさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
最近、自分のマイナス面ばかりが気になりますがこれじゃぁいけませんよね・・・。
もっと自分の良いところを伸ばすことを心がけたいと思います。

<< 当たるかな? 夜な夜なブログ更新。 >>