長いトンネル。   

気がつけばもう9月も終わります。


上半期が終わります。


そして、今年も残すところあと3ヶ月・・・・。


この3ヶ月間で一体何ができるだろう・・・。


目標8棟に対して現在4棟の受注。


この3ヶ月をゼロで来てしまっているのはあまりにもよろしくありません。


視線を日ハムに移せば、今日ようやく連敗脱出。


エースのダルビッシュが踏ん張ってくれました。


9連敗という長いトンネルを抜けました。


3位オリックスは気がつけばもうすぐそこまで追い上げてきています。


まさかまさか、3位転落なんて考えられない。



営業も全く同じ。


「転落」ほど辛いものはありません。


他の営業マンが私を追い抜いていきます。


このまま終わるわけにはいかない・・・・。



だから絶対に這い上がります。



明けない夜はないし、止まない雨はありません。



あれこれ考える前に行動あるのみ!!




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-09-29 23:53 | 一流への道 | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2011-09-30 17:43
夜が暗いのは、朝が近いから・・・。
ルーチンをこなす仕事と違い、成績がだれの目にも明らかに出てしまうのが、営業という仕事だと思います。
でも、営業をしているから、毎月平均的に仕事が入るかといえばそうではありません。 釣りでも短時間に釣れるときやずっと待ち続ける時もあります。 でも、その間に何もしないかと言えばそうではなく、餌を変えたり、餌をまいたり、道具を変えたり・・・
って、釣りは喩としてよくないですね。(笑)
野菜などに収穫期があるように、種をまいて育てるという日頃のちょしさんがされている努力を怠らなければ大丈夫ですよ。
もちろん、良い方法があればそれを取り入れていくことは大切ですが・・・。
ファイト!
Commented by chosi-631 at 2011-10-01 18:59
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます^^
釣りでの比喩はなかなかナイスですね^^
とてもわかりやすいです。
春から夏に掛けて種蒔きと肥料をやるのを手抜きした分、結果が今の状態です。
実りの秋なのに、今は「土作り」から始めています。

社内の他の営業マンに負けるわけにはいきませんから・・・。

<< 雨の参拝。 マイたわし。 >>