人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏、風邪。   

長男がこの時期に風邪をひいてしまいました。

昨日は休みだったので、私が長男を連れて病院へ。

風邪と言っても、「マイコプラズマ気管支炎」の疑いがあるとの医師の診断。

5月に姫が掛かったものと同じウイルスです。

熱が38度から39度を行ったりきたりで辛そうです。

抗生剤をもらってきたので4~5日で完治すると思っています。


私も来週から夏休み。

お墓参りはもちろん行きますが、夏休みの予定がまだ決まっておりません。

少し長男に何か良い体験をさせてあげたいなぁという親心はあるのですが、

片一方では夏休みを自由研究や、宿題が完全にストップしています。

その辺のやることやってから、ポケモン映画にも連れて行かねば・・・。

今年のポケモン映画、2作同時上映という作戦は本当に親泣かせです。


その前に私がゆっくりお盆休みを過せるのか・・・。

きっちりルーティーンをこなしながら、クリアしていこう。


長男が風邪をひいてくれたおかげで遠くに出掛けることも無く、洗車をしたり、庭の手入れをしたりゆっくりとした休日を過せて「良かった」です。



診療代という余計な出費が有りましたが・・・。(苦笑)


こうして夏も駆け足で過ぎ去っていくのかなぁ。

一日一日が早いです。


だからこそ、丁寧に。丁寧に。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-08-04 11:47 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< ありがとう^^ 枯れかかった芝。 >>