人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己メンテナンス期。   

仕事のときは必ず黒革の手帳を持ち歩くのですが、


先日、ふと見るとそれが結構汚れていることに気がつきました。


これまでの状況がそこに目をやる余裕すらなかった・・・。


思えば、革の手入れを1年以上していない・・・。


最後に手入れしたのはいつだっただろうか・・・。


そして一度気になったら、目に付いて仕方がない。


それで一昨日、久々に手入れをしました。


入念に、たった一冊の手帳に1時間の労力を費やしました。


本革のツヤを取り戻し、手帳が喜んでいるように見えました。


キレイな手帳を見て、仕事にもやる気が出てきました。


一つがキレイになると、他のものも妙に気になってくる・・・。


靴、鞄、スラックス、ネクタイ、事務所のデスク周りなどなど。



今は、「自己メンテナンス期」なんだと思います。


身辺をきちんとすれば何かまた良い巡り会わせがあるような^^;




手帳が汚れていて「良かった」です。



鈍感だから、ちょっとやそっとの汚れじゃぁ私は気づかないのさぁ~(笑)



だからこそきちんと、きちんと。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-08-02 09:09 | 一流への道 | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2011-08-03 02:09
汚れている手帳に気づいてお手入れができてよかったです。
忙しいと身近なものでもなかなか気づかないというか余裕がなくなりますよね。 自分もこの前までそうでした。(笑)
今度は仕事で忙しくなりそうですが、段取りよく物事をすすめていこうと思っています。
お互いに頑張りましょう。
Commented by chosi-631 at 2011-08-03 07:13
WINDさん>
コメントありがとうございます^^
試験、本当にお疲れ様でした。多忙の中で勉強時間を捻出しチャレンジされたWINDさんには頭が下がります。難関試験なだけに、モチベーションを保つのが大変だったと思います。準備期間をしっかり持って再チャレンジ頑張って下さい!!
「段取りのよく」というのは私の永遠のテーマのような気がします。(苦笑)

私は、今は足元固め。
資格チャレンジは、もう少し先に考えます。^^;

<< 枯れかかった芝。 足元。 >>