人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定着させるのだ。   

7月。

一年の後半戦が始まり早くも4日目です。

私の中でも、この半年はある意味変化を定着させる半年と位置づけています。

もちろん仕事が大切。

もっともっときちんと、もっともっとご満足いただけるものを提供したいです。

ただ、私の中で今後変えていきたいこと。

それは、建てて頂いたお客様こそ第一優先にすると言うこと。

私にとって、一番大切なお客様は建てて頂いたお客様です。

これから契約するお客様、ましてや契約になるかどうかわからないお客様は

正確に言うとまだ「お客様」ではないのです。


なのにそれが今、全然できていない。

別な忙しさに追われてしまって、アフターが全然できていない・・・。

これじゃぁダメ。全然ダメ。

北海道の住宅業界は今が一番忙しいですが、だからと言って建てて頂いたお客様をそっちのけにして良い訳がない。

建てて頂いたお客様からの突発的なお電話にも対応できるようなスタンスを作り上げなければなりません。


そのための課題は山積みです。

でも、全く山が無いよりは良いよネ・・・・。


忙しい今を楽しもう。(って楽しんでる場合じゃないか・・・苦笑)



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-07-04 12:08 | 一流への道 | Comments(4)

Commented by N-styel at 2011-07-04 17:37
薔薇が綺麗に咲いてますねぇ~~♡
お仕事も順調そうで何よりです!!

私は夏休みモードでお教室も一区切り…
いい形で前半戦修了させていただけて、感謝感謝!!です。
(*^^)v

暑さにはちょっと参っておりますが、今を愉しみたいと思いま~~す!!
Commented by Nです at 2011-07-04 23:49 x
ちょしさん!こんばんは!お手紙ありがとうございます!

我が家の庭も少しずつ格好がついてきましたp(^-^)q

毎週帰るのが楽しみです!
Commented by chosi-631 at 2011-07-05 09:05
Naoさん>
コメントありがとう~ございます^^
我が家のローズさんたちは、今日も元気に咲いております^^
仕事も元気に(?)がんばっております(笑)
いつかNaoさんのお料理レッスンに伺える日を夢見て、今日もがんばりますヨ^^

今日の最高予想気温は25度です。いつ北の大地におこしになりますゥ?^^
Commented by chosi-631 at 2011-07-05 09:11
Nさん>
お仕事、お忙しいのにコメントありがとうございます^^
きちんとバースデーの日に届きました?
郵便やさんのタイミングがよくわからないので一日ずれちゃったかもしれません・・・。

昨日、奥様とお電話しました。例の件、7日の19時にご自宅に伺いますね^^

週末、帰る楽しみがあるってなんか素敵ですよね^^

<< 無題。 これがきっと趣味というヤツさ。 >>