人気ブログランキング |

やめてよマイコは~ん   

毎日市販の薬は飲んでいましたが、ここ最近いつも夕方から咳が激しくなるため、


もう、我慢することをやめて病院に行ってきました。


診察時間わずか1分。


病状を予め伝えていたので、診なくても医師は察しがついていたのでしょう・・・。


病名「気管支炎」。


先月、姫が2週間熱を出し最終的に肺炎にかかったわけですが、


私が思うに初めから姫は肺炎だったとしか思えずにいます。


ネットで調べると「マイコプラズマ肺炎」という病状に本当に良く似ていました。


風邪とほとんど同じ症状で肺炎としてはそれほど重くはないため普通は医師も最初からこれと疑わないケースが多いらしいです。


現に最後に診てもらった病院でそれに効く抗生物質を処方され、あっという間に治った・・・。


マイコプラズマと断定されたわけではありませんが、恐らくそうであろうと思います。


そして姫から私が感染し、潜伏期間の2週間を経て私が咳き込むようになったものと思います。


気管支炎をネットで調べると、やはりマイコプラズマが原因で気管支炎になるケースがあるらしく、


私に処方された薬もマイコプラズマに効く抗生物質が処方されました。



昨日から早速薬を飲み始め、今日はいつもの夜のように咳や痰が出ない・・・。



薬が効いているようです。







正直、病院代をかけたくなくて今まで我慢してきました。


大人なんだからお金をかけずに自力で治そうと思っていました。


でもとうとう我慢できなくて、これ以上仕事に影響させるわけにもいかないし、


やむなく病院にいってきたわけですが、


その病院代がなんと1010円。薬代が920円。合わせても2000円も掛かりませんでした。


私はてっきり4~5千円位掛かるものと思っていました。


今回掛かった病院は安い!!


妻が今年の初めに入院した病院の同じ系列病院です。


今度何かあったら、心置きなく早めにここの病院に来ようと思いました。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-06-08 23:59 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by Amy at 2011-06-09 09:15 x
ほらね… 処方箋、効くでしょ? ( ̄ー ̄)にやり☆

ま、私もなかなか病院に行かない人なのです^^;
そして、行って必ず 早く来ればよかった。。。と後悔。
大人も子どもも早期治療が一番ですね~

でも、安心してはダメょ!! きっちり治すまでは良い子でいましょう。
Commented at 2011-06-09 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chosi-631 at 2011-06-11 09:00
Amyさん>
お返事遅くなっちゃいました・・・^^;
処方箋、効いているんですが、夜になると発作的に咳が出ます。
薬がなくなってもなお咳が続くようならもう一度病院に行ってこようと思います。
正直、仕事に支障をきたすし、お客様に万一うつすような事があってはいけないので・・・。

気持ちを強く持ってがんばります!!
Commented by chosi-631 at 2011-06-11 09:08
鍵コメさん>
色々ありがとうございます^^
そちらの方も覗かせてもらいますネ^^

<< 忙しいからこそ。 咳が辛いです。 >>