人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だに存在する。   

「ちょしさ~ん、ちょっとお願いがあるんだけどぉ」


っと、私が現場監督時代のお客様から携帯に電話を頂きました。


話を伺うと、札幌に住むそのお客様の幼馴染の方が初めて依頼する業者にチョットした改修工事を依頼したところ、合計で40万近くお金をとられたとのこと。


しかも本来治して欲しいことが完治していないままだとか・・・。


気の毒になり、早速お話を伺いにお客様宅を伺い、一緒にその幼馴染の方のお宅へ。



見ると、築25年。天井からの漏水でした。天井の点検口から覗くと、給排水の配管がある。


その、給水管だけが新しくなっている・・・。


その配管を治した後も漏水が続いているとか・・・。結局完治していない・・・。


その方も、あまりもめ事は好きではなく、その業者には頼みたくないとのことでした。


その仕事内容を見る限り、我々がやれば間違っても10万円も掛からない仕事・・・。


未だにそんな「ぼったくり」の会社が存在するんだと悲しくなりました。


結局、伺ったときには漏水が確認できなかったので現状で天井を破っても原因究明が難しいかもしれないため、次回漏水した時に連絡を頂くようにしました。


女性の一人住まいという弱みに付け込んだ悪徳業者が札幌には未だに存在することを知りました。



だからこそ私たちは、昨日より今日、今日より明日、今まで以上に丁寧な対応をして行こうと思うのです。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-05-30 07:15 | 仕事モード | Comments(0)

<< 余裕。 庭での珍事。 >>