人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスターは草食系。   

今、いろんな意味で話題になっているK-POPのアイドルグループのKARA。


去年、彼女たちの「ミスター」という曲はとてもブレイクしましたが、


我が家の姫はその曲が大のお気に入りです。


姫も頑張って歌詞を覚えようとしているらしく、何度も何度もこの曲を聞きたいというので聞かせてあげています。




「ララララララ~♪」っと彼女は歌い始めます。


曲の途中、姫にはちょっと難しい言葉があるらしく、間違えて聞きとっている部分があります。


彼女は聞いたそのまま歌うので、その歌詞にとーっても違和感を感じる私がここにいます。


実際の歌詞は「いますぐにMr.抱き締めてMr.その腕でMr.つかまえてMr.だってMr.こんなにもMr.欲しいのはMr.あなただけMr.~ lalalalalala~♪」


っとなっているのですが、姫には


「ぼくのおよめさん。ぼくのおよめさん。ぼくのおよめさん。ぼくのおよめさん。ぼくのおよめさん。ぼくのおよめさん。ぼくのおよめさん。ぼくのおよめさ~ん。ララララララ~♪」

っと聞こえているようです。


なんでKARAが急に「ぼくのおよめさ~ん」なの?


歌詞のなかで突然男女逆転???


しかも連呼?


連呼すればするほど、「お嫁さんに逃げられた感」が出て、この「男性」は超草食系であることを連想させます。


子供の発想ってすごく自由なんですよね^^


なんだか、このミスター(男性)がかわいそうになってきました。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-01-27 23:59 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< 反省。 自由。 >>