人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレの神様。   

久しぶりに泣きました。


初めて聴いた歌に涙したのは生まれて初めてです。


「トイレの神様」 唄 植村花菜さん。


皆さんはご存知でしたか?


私は先日の紅白歌合戦の出演者の発表で、


初めてこの曲とこのアーティストを知りました。


・・・私は今年、自らトイレ掃除をする習慣が身につきました。


トイレ掃除をするようになってから、明らかにいろんな事が好転してきた感覚があります。


トイレには何かがある。


そう信じて止まない私。


この曲のタイトルを聞いて、絶対聞きたいと思いました。


そして誰もいない空間で一人それを聞いてみたら、こらえようとしても勝手に溢れる涙・・・。


いい大人の男が・・・。


でも私はなぜか泣く事でストレスが解消されたと感じれるタイプです。


なぜか「泣いてスッキリ!」みたいな感覚あります。


この曲、大晦日に大画面のテレビで見ていたら家族の前でも涙してしまいそう・・・。


テレビ買い換えて正解だったかも!?^^;


良かったら一度聞いてみてください。


私は今日もこれから別嬪さんになれるように、トイレ掃除をしますよ^^







いい曲に出会えて「良かった」です^^



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-11-26 07:15 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2010-11-26 23:50
自分もこの方は(と言うより芸能界自体よく知らないので)初めて知りました。 良い感じの歌声ですねー
聴いていても疲れないというか、ゆったりして聴けました。
Commented by chosi-631 at 2010-11-27 08:17
WINDさん>
聴いてくださってありがとうございます^^
私も普段ほとんどテレビを見ないので芸能系のネタには疎いです(笑)
この曲、世代を超えていろんな人に支持されるのがなんとなくわかる気がします。
「トイレには女神様がいる。」というおばあちゃんの言葉、私も同感です。
「別嬪さんになれるやで」というのは容姿ではなく自分の気持ちや心が洗われて綺麗になるという風に私は解釈しました。

WINDさんもトイレ掃除を是非!!(笑)
気分が良いですよ^^

<< 定期演奏会に行って来ました^^ 負けるな自分!! >>