人気ブログランキング |

妄想。   

昨日は休みで妻のショックを緩和するべく、妻の行ってみたい所に行こうということになりました。

ILLUMS札幌


ここは妻の大好きで憧れのittaraの食器やその他家具や小物の北欧インテリア雑貨を取り扱っています。


初めて、ittaraの食器が陳列されているのを見て、興奮気味でした(笑)


私は東京に行った時に友人と一緒に「ittara銀座」のショップに入ったので、あまりビックリはしなかったのですが、普段ネットショップの写真上でしか拝見したことの無い妻にとっては、喜びを他人に気付かれないようにするのが精一杯な状態だったようです。


北欧っぽいナチュラルカントリー系やナチュラルモダン系のインテリアが大好きな妻。


私もそれに触発されている部分はあるわけですが、「この色のお皿がいいよね~」とか「このダイニングチェアは座りやすいよね~」とか「このルームフレグランスの香りがいいよね~」っといろんな妄想が広がっておりましたー。笑


少しでも、膝の痛みが忘れられれば・・・。


と思いつつ、片一方で私は全く違うことを妄想するのでした。


「この北欧インテリアを、自分の会社のモデルハウスのインテリアに取り入れたい。」


なーんてね。


でも妻にインテリアを任せればきっと良い雰囲気の空間を演出できる。


けど今の会社の体制だとちょっと難しい。


自分で会社を立ち上げたら、自由にできちゃう?


そのためには、営業経験と設計・デザインの経験が必要。


って事はやっぱり最低でも二級建築士の資格が必要だ・・・。



妻が苦しんでるのに、何考えてるんだ自分・・・^^;


雑貨っていろんな妄想が膨らみます^^



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-10-07 23:59 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2010-10-08 17:28
嫁さん孝行というか、気晴らしに行かれたのですね。
大好きなインテリアに囲まれて、喜んでおられたのでは?

自分のやりたいもの、理想を求めるのは大切なことですよ・・・。
その為には何をしなければいけないかということもちょしさんは分かっていますし。

ちょしさん、ファイト!
Commented by chosi-631 at 2010-10-10 00:41
WINDさん>
良い気晴らしになりました^^
私も、とても良い刺激を受けて帰ってきました。

やはり空間を演出するにはそれなりのアクセントとなる色や素材の質感が大切になりますが、ここの雑貨はとてもクオリティが高く、私個人的にはとても好きな感じです。

いつかは独立して、ちょしブランドで家を建てる事ができたら・・・。なーんて考えるだけでワクワクします^^

<< 恐れるは弱き自分の心。 短文でゴメンナサイ。 >>