人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味。   

昨日、上司の意外な趣味を拝見しました。


実はオカリナ奏者。


ひょんなきっかけでそのオカリナの音色を、上司が吹く姿を、拝見することができました。


千と千尋の神隠しのあの曲。


意外と(?)上手。


オカリナの音色ってとても優しい音色なんですよね^^


楽器が弾けるってすごいなぁって思います。


え?私??


私のウクレレは押入れで眠っています・・・。(むか~し結構大金叩いて購入したのですが・・・)


ずーーーっと前に、一曲でも弾けるようになりたいとブログで書いていたような気がしますが、


すっかり二の次、三の次になっています。


たまに、練習してみようかなぁ~。


せめて一曲くらい弾けるようになりたいよなぁ~。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-09-20 08:00 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by もみたん at 2010-09-20 08:34 x
ちょしさんの近くにオカリナ奏者がいて嬉しいです♪
オカリナはマイナーだから、
5年ほど前にオカリナ習ってると友達に言ったら
「え?オカルト??」なんて聞き返されたことも(笑)
あぁ、私も早く趣味の時間が欲しいです。
ちなみにオカリナ、ウクレレより弾きやすいですヨ。
Commented by N-styel at 2010-09-20 15:20
うちもHawaiiでウクレレ~~~って大騒ぎでした、去年。
毎回、訪ねる度に買おうって言うのですが…絶対、男連中は弾かないだろうなぁ~~ってわかってるので。
私は小学校の時に習いたいとお願いしてピアノを始めました。
大学まで続けていたのよォ~~~(*^^)v
家の中で生の音楽演奏が奏でられるのは、素晴らしいコトですね♪♪
実家のピアノは眠ったまま…お兄さんのギターはちょしさんのウクレレと同じ運命です…(+_+)
Commented by chosi-631 at 2010-09-22 06:39
もみたんさん>
コメントありがとうございま~す^^

もみたんさんもオカリナやってるんですね~すご~い!!
上司もオカリナは吹きやすくて初心者でも扱いやすい楽器なんだと言ってました。
本格的になると、自分でオカリナ作っちゃうんですってね~。
もみたんさんのオカリナの優しい音色、AくんBくんに聞かせてあげてください^^(練習にもなるから、ストレス発散になるかも?)

私は楽器は何一つ扱えないので、楽器が扱える人って尊敬します。

たまにウクレレ出して弾いてみようかな~
Commented by chosi-631 at 2010-09-22 06:48
Naoさん>
いつもコメント頂戴して本当にありがとうございます^^。
去年、ご家族でハワイに行かれたんですか~いいな~ハワイ^^。
私も新婚旅行がハワイでした。モアナサーフライダーに宿泊してました^^。懐かしいなぁ~。
ウクレレの聖地ハワイ・・・。また行きたいです^^。
そして、現地の方にウクレレを指導してもらいたい^^
これも一つの夢ですね^^。

Naoさんピアニストなんですね~^^
小学生から大学まで続けていらっしゃったということはかなりの腕前ですね~。我が家の長男にご指導願いたいくらいです・・・笑。

お兄さんのギターはきっと受験戦争を勝ち取った後の楽しみにとっておいてあるのでは?

音楽を愉しむ・・・。

たまにはゆっくり、音楽を聴きながらすごしたいですね^^。

<< 懸賞生活17と18 口下手。 >>