人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして14日。姫4才^^   

お盆休み二日目は姫の誕生日と言うこともあり、あまり遠くに出掛けるのはやめようと、


自宅から車で30分のモエレ沼公園に行ってきました。


この公園はとても広く、イサムノグチがデザインしたアートな公園です。


この日もものすごく暑く、風も弱く日差し充分で外遊びには最高の天気でした。


子供達はモエレビーチで水遊び。


ここは最も深いところでも大人の膝の高さくらいまでしか水深がないため、溺れる危険も少なく安心して遊ばせられます。


子供って、そばにいる他のコと簡単に友達になれちゃうからすごいな~と感心します。


そして14日。姫4才^^_f0185918_6585780.jpg

そして14日。姫4才^^_f0185918_6591989.jpg

そして14日。姫4才^^_f0185918_6593773.jpg



おにぎりとお菓子と水筒を持っていき、ゆっくりとした時間を楽しみました。


私はパラソルの日陰で寝そべったり、子供達と一緒に水遊びをしたり・・・。


いっぱい日差しの恩恵を受けさせてもらいました^^。


そして、子供達と公園内にある噴水を見に行きました。


一日4回しか運転しない「噴水ショー」をしっかり拝見。


そして14日。姫4才^^_f0185918_701547.jpg



水しぶきがとても涼しいひと時でした☆


そして、長男とキャッチボールをしたりしながら、結構体力的に疲れたので、そろそろ帰ろうと車に向かって歩いていると、ミストが行なわれていました。


子供達は涼しさを求めてミストに吸い込まれていきました・・・。

そして14日。姫4才^^_f0185918_703696.jpg

そして14日。姫4才^^_f0185918_705762.jpg



いっぱい遊んだところで、一旦帰宅。


そして姫のためのお誕生日ケーキを買いに行きました。


子供達が大好きなアイスクリームケーキ。


暑い夏にはご馳走です^^

そして14日。姫4才^^_f0185918_712053.jpg



細やかながらの誕生日パーティを。


そして、お誕生日プレゼントはこれ。


いっぱい遊べるドールハウスです。(最近スッカリ御用達の楽天市場で購入です^^)


そして14日。姫4才^^_f0185918_714195.jpg



この日も楽しい一日となりました^^。


姫に何事も無く4歳を迎えることができてよかったです。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-08-20 07:02 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2010-08-20 13:34
ちょしさん一家、楽しい休日を過ごされましたね。
遠浅のビーチは親としても安心できるので、良いですね。
奈良は海に面していないので、海までいくのはちょっと大変です。
川はこの前も奈良県内で川に流された女の子が居ましたが、うきわを付けていたので大丈夫だったとか・・・。

ドールハウス、木製で素敵ですね。 プラスチックの既製品も多いですが、こちらのほうが暖かみがあって・・・・。
なにより丈夫ですし。(笑)

思い出に残る一日になったのではないでしょうか?
Commented by chosi-631 at 2010-08-21 06:25
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます^^

休日は楽しく過させてもらいました^^
本当は海に連れて行ってやりたかったのですが、折角の姫の誕生日に水の事故が起きては困るので「守り」に入りました^^;
私も妻も全く泳ぐことができないので、何かあっても対処できないのです・・・。

ドールハウスはそのまま置いておいてもそれとなくインテリア雑貨になります^^
我が家は基本的にプラスチックのおもちゃよりも木のおもちゃが多いです。
丈夫で安全、そして可愛い・・・。
正直、プラスチックのおもちゃよりちょっと高いですが
いっぱい遊んでくれれば元は取れるかなーって・・・(笑)

<< お盆休みのその後。 休みが終わりました。 >>