人気ブログランキング |

時間管理にチャレンジ。   

8月が始まりました。

夏なのに、晴れの日が少ない・・・。

昨日久しぶりに晴れていましたが、夜中にザーッと雨が・・・。

今朝起きた時も、ドンヨリ曇り空・・・。外はかなり暗いです。

どうやら今日も天気予報は雨。

梅雨ってこういうことなのかなぁっと思いながら、気持ちも晴れません。


天気を気にしても自分で変えられるものではありませんが、

今月は時間管理に意識して生活してみようと思います。

時間管理は私の苦手分野です。


営業はイレギュラーなことが多いですが、時間管理をきちんとすることで

何かを変えることが出来るかもしれないと思ったりするわけです。



月の初め。これまでの苦手分野にチャレンジすることができるので「良かった」です。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-08-01 07:16 | 一流への道 | Comments(5)

Commented by N-styel at 2010-08-01 07:31
いいですねぇ~~~♪♪
タイムマネージメント出来ないと、部下がついていくのは大変です!!!!
これ、結構大切だと思いますよん。
時間の使い方って、その人自身をと~~てもよく表わしていると思います。
夕方から仕事始める人、最低…(-_-メ)
お仕事は朝一からキッチリ始める、午後からエンジンがかかるというのは集団生活が出来ない証拠ですもの。
時々そういう方いらっしゃいますが、自分勝手で部下からの信用はありません。
一人では生きていけないのですから、周りとの間合いを上手に取りながら、プライオリティをつけて…
意識すると結構隙間時間ってありますよォ~~~(^^)
私も今日はテキパキやりますヨォ~~~!!!
Commented by whirl--wind at 2010-08-01 20:42
時間が上手に使えるのは、見ていてはっきりと違いが分かりますし、「出来る感」が全然違いますよね。

自分もこの時間管理とその時に出せる集中力が出来ればと思っています。
時間はみんな同じ。

お互いに頑張りましょう!
Commented by chosi-631 at 2010-08-04 07:29
Naoさん>
本当にいつもいつも貴重なコメントありがたいです。
(レスが遅くて本当にごめんなさい。)

時間と言うことを気にして、活動し始めてみてふと感じるのは
「フットワークの軽さ」です。
これをやらなきゃ!っと思えば、自然と立ち上がる・・・。
今まで何やってたんだろうと思うくらい、よっぽど私って「動きたくない人間だったんだなぁ」って思います。
いつも期限ギリギリで追い込み駆け込みで滑り込む・・・。
これじゃいい仕事もできないし、いい手本にはなれませんよね^^;

Naoさんのおっしゃると仰るとおり隙間時間って結構あるんですよね^^
そこでまた一つ何かアクションを起こすことで経験につながっていく・・・。
そう考えると時間って本当に無駄にしたくないなぁって感じます。

Naoさんのテキパキ・・・。
私が想像する「Naoさんのテキパキ」は結構楽しんでそう^^
日々のルーティーンを退屈しないように毎日BGMを変えたり、食卓を彩るお花を変えたり・・・。
一日一日の楽しみ方をごく自然にアレンジしてるのかなぁ~って感じます。
Commented by chosi-631 at 2010-08-04 07:33
Naoさん>
(続きです)
だからきっと、暑い夏も涼しげな顔で「かわしている」ように見えるんじゃないかな?
(後ほどNaoさんのブログにコメントしに伺いますネ☆)

っとは言っても東京は相当暑いんでしょう・・・
あまりの暑さにアスファルトに溶け込んでしまわないでくださいね~~~^^

Commented by chosi-631 at 2010-08-04 07:47
WINDさん>
レスが遅くなってゴメンナサイ。。。
(いつも謝ってばっかりだぁ~)

WINDさんも時間管理には人一倍気を使っていらっしゃいますよね。
何の慰めにもならないかもしれませんが、私はWINDさんが一級を目指すと初めて聞いたとき、「え!?勉強する時間あるの?」と正直思いました。
でも、上手~く隙間時間を作り、それを勉強時間にあてて勉強なさっていたと思います。後半は多少体に鞭打って頑張っていたということは当然あったと思いますが、「合格物語」で勉強を始めた頃、日々の仕事がシフトで一日のリズムを作りづらい中でツインズちゃんの面倒を見ながら勉強って、私がWINDさんなら勉強しようと言う気力すら無いと思います。

そう考えると、資格を取得される方って隙間時間の使い方が上手いって事ですよね^^
しかもWINDさんは今勉強している資格のことだけじゃなく、勉強しながら次の資格のことを考えていらっしゃる。

それなら隙間時間=勉強時間という形でそれがルーティーンになっていきますもんね^^

見習わないと・・・^^;

<< 「忙」 7月反省。 >>