人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便器に向かって思うこと。   

3連休の真ん中、皆さんいかがお過ごしでしょうか^^;


私は普通に仕事です。(泣)


妻も子供も退屈な連休を過しています。


本当に申し訳ない・・・。


ちょっと気分が落ちています・・・。


ここ最近、仕事は上手くいかないことばかりだから・・・。


でもきっと、いい結果が出るはず。


そう思いながら仕事していないと、辛くなる・・・。


スランプの霧の中をもがきながら突き進むしかない。


だって、いろんな事に負けたくないもん・・・。


最近、ブログを書くときの感情の起伏が大きくなっているような気がする。


普段、感情をあまり表に出さない分、せめてブログの中では感情を出させて下さい。



こういう気分の時って「良かった」を探すのがなかなか難しいのが本音。

でも、ずーっと下がり続けるわけじゃないと思ってる。

だからこそ、家のトイレを磨いているのかも。

やっぱり、家に2つもトイレがあることに感謝!

今日もトイレ掃除ができて良かったです。^^



成功は一日にして成らず。

でも、何年掛かるんだろう・・・。

妻には迷惑を掛けっぱなしだ・・・。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-07-18 07:05 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by tadamatsu-ken at 2010-07-18 13:47
営業成績とトイレ掃除。
実は驚くほどの関係性があると信じて疑わない営業魂です。

私も、会社のトイレ掃除をかれこれ8年やっています。
そこそこの役職を得てからも、後輩にさせず、
自らトイレ掃除をかってでてます。

昔から、トイレ掃除をすると何故だか、営業成績が上がるんですよね・・
因果関係はありませんが、そのジンクスを信じて
毎週トイレ掃除に励んでおります。

考えるに、人が嫌がることを進んでやると、
神様は『ごほうび』をくれるのではないでしょうか(笑)

無宗教、無心論者の私が言うのもなんですが・・

ちょしさんも絶対良いことありますよ!
Commented by chosi-631 at 2010-07-19 07:09
tadamatsu-kenさん>
コメントありがとうございます^^
tadamatsu-kenさんに励ましてもらえると気持ちが楽になるというか、やる気が出るというというかとても前向きになれます。本当にありがとうございます。

何気に始めたトイレ掃除ですが、綺麗になるとスッキリして気分がいいんですよね^^

確かに好き好んでやる人は少ないので、トイレ掃除に限らず、人が進んでやらないようなことをやるとご褒美がもらえるというのはとてもわかる気がします。

そしてこういうことって、「いい事があるかも」って思いならがたった一回しかやらないでいると、神様はきちんとそれを見抜いていてご褒美を授かることができなかったり・・・。

やっぱり継続なんですよね。

人の嫌がることを進んで「やり続ける」ことがご褒美に繋がってくるようなそんな気がします。

一番よくないのが、自ら動こうとしないで文句ばかり言ったり、自分の身に降りかかった良くないことを全て自分以外のせいにする人・・・。

ご褒美のありがたさを肌で感じ続けることができるような、そんな人間になりたいものです。

<< こころの遺伝子 トイレ掃除。 >>