人気ブログランキング |

空回り。   

ここ最近、疲れているのか、暑さからなのか、

エンジンがかからないというか、加速しないというか・・・。

どうも、頭が回転しません。腰が上がりません。

そう思えば、ズルズルとまた下り坂を下ってしまいそうなので思いたくないのです。

だから、黒革の手帳に書いた「語録」たちを読み返してみました。

すると、昔書いた言葉が、今もできてはいない・・・。

いま、35歳という年齢からすると、できて当たり前のことばかりが書かれていますが、

世の30代の男性が真剣に生きているとすれば、私がその「世の30代」の方のレベルになるためにはもっともっと努力しなければいけない。

さらにその上「一流」と言うものを目指す身の程知らずの自分。

一流とは、「力を発揮すべき時に100%出す」とか「日々の努力は惜しまない」とか「誰に対しても分け隔てなく接する」とか色々あると思います。

でもやっぱり、最終的に行き着く所は時間管理。

一つ一つの仕事にしても、家族と過す時間も、ブログを書くという行為も

一日一日に悔いを残さないように生きていきたいとは思うものの、

今の自分は、何もしていない「フリーズしている時間」を過して無駄にしている部分が多いような気がしてなりません・・・・。

結局あれこれ考えて、考える事だけに時間を費やして、物事が前に進んでいない。

考える前に動き出すフットワークの軽さが欲しい。

直感を信じて動き出す「軽さ」が・・・。


思ったことを文面のことを何も考えずに書いてしまいました。

読みづらくってごめんなさい。

たまには、自分のことをあれこれ考えることも必要でしょう。

これがいい意味で方向転換のきっかけになればいいなぁ。

悩みの無い人なんていませんよね^^




いろんなことが満たされていないことに感謝!

明日は100%の力で生きてみようと思うことができるだけでも良かったです。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-07-16 23:48 | 一流への道 | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2010-07-17 00:23
一流にはほど遠い人が言うのもあれなんですが、

30代で身につけたいスキル、更にその上を目指すためにしなければ行けないこと、それは山ほどあると思います。

手帳に書いて実践できなかったことも、それを振り返る時間があったからこそ、知ることが出来たのですし。

自分もちょっと、のーみそが疲れているので、素敵な事は書けませんが。(笑)

35歳として、身につけなければいけないものも、もちろんありますが、既に身につけていること、ものによっては、求められている以上に身につけているものもあると思いますよ。

フリーズは完全に止まっていますが、ちょしさんのはフリーズではなく、立ち止まり、振り返る行為です。

30代は色々壁にぶつかる年代だと思います。
(って他人事みたいですが。(笑))

エンジンをいつも臨界にするのは大変ですが、
スーパーチャージャーを付けられるように、
お互いに頑張りたいですね。
Commented by chosi-631 at 2010-07-18 00:25
WINDさん>
励ましのお言葉ありがとうございます。
どうしてもいろんな意味で波があり、ネガティブになったり、やる気が出なかったり・・・。

気がのらないというのが自分自身でも一番厄介な感情です。

もっと、もっとと思えばそれにはなかなか手が届かなかったり・・・。

肩の力を抜いて、リラックスして自然体で・・・というのが理想なんですが、そうも行かない環境や現実・・・。

現実全てを受け入れて、自分の道を模索しつつ進んでいくしかないんですよね。

スーパーチャジャーを載せられるように、進むべき道を前進しましょう^^

<< トイレ掃除。 理容室。 >>