人気ブログランキング |

回想   

自宅に15時頃到着・・・。


本当なら、搭乗してから「なう」を送りたかったのですが、


搭乗後出発前、機内で携帯を操っていたら、客室乗務員さんから


「申し訳ございません。携帯の使用はお控えください。」と注意を受け・・・(当たり前の話ですよね^^;)


携帯の電源を切ると、「安全操行にご協力ありがとうございます。」と言われてしまい、再度電源を入れる勇気もなく、


結局、羽田から「なう」を送ることなく帰ってきました・・・。


自宅に着くとホッとしたのか、疲れが出ました。


瞬く間に眠気に襲われ、しばし昼寝・・・。


その後は長男のご希望で遊びに行っておりました。


飛行機で北海道の上空を旋回していた時、


よく北海道は「北の大地」という表現をされますが、


東京からの帰りだと、北海道には高い建物がなく、正に「大地」という言葉が当てはまるのがわかりました^^;



今朝、文章が吹っ飛んでしまったので再度書き直します。


昨日の結婚式・・・。


こっちに来る前は、どこで結婚式を挙げたってそんなに変わりはないと思っていましたが


昨日出席させて頂いて、いろいろと勉強になりました。


まずは東京のレベルの高さ・・・。


格式、演出、スタッフの対応、どれをとっても私がこれまで数々出席させて頂いた結婚式の中では質が高かったです。


中でも一番驚いた演出は、披露宴が始まった時のこと。


初めは私たちが入場したときから窓が閉められ、暗い雰囲気の中始まりました。


まず、新郎である兄が入場。

そして、新婦さんが入場され、座席に着いたときのこと。


ちょうど新郎新婦が立っていた背後の窓のカーテンが一斉に開けられ、そこに出てきたのは・・・。

ちょうど新郎と新婦の間のど真ん中に東京タワーがドーンと出現!!


まるで一枚の絵を見ているような感覚でした。


これぞ東京!!と言わんばかりの景色がバックに広がりとても感動しました。


そして、常に気になっていたのはスタッフの対応の良さ。


私も一応「接遇」という言葉を知り、仕事では印象を大切にしているのですが、


スタッフの皆さんは笑顔がいっぱいでした。


話しかけても気軽に受け答えしてくださって、とても印象的でした。



まだまだ書きたいことはたくさんあるのだけれど、今日はもう眠いので寝ますね^^





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-06-29 00:05 | 日々の出来事など | Comments(6)

Commented by N-styel at 2010-06-29 07:14
素敵な結婚式を挙げられてホントに良かったですね…♡
私達の頃はホテルウェデイングが当たり前の頃でしたが、今では結婚式も随分とすそ野が広がって色んなバリエーションがありますね…。
こうした時代だからこそ、人の温もりが一番なのかもしれまんせん。

車も電車も勿論ですが、飛行機も含め移動手段は単に人を運ぶだけでなく、思い出や気持ちを一緒に運んでくれる…今日からの活力になりましたね♪♪ (^^)
Commented by tomomi49860 at 2010-06-29 12:39
思い出に残る結婚式になって良かったですね♪
文章を読んでいるだけで
あたたかい気持ちになりました。

ちょしさんは都会が好きなのですね☆
私は都会が苦手なので、
東京駅まで1時間かからない場所に住んでいますが
街中にはあまり出ません(笑)
ちょしさんが知的でオシャレさんだからこそ、
都会を楽しめるすべを持っているのでしょう☆
byもみたん
Commented by whirl--wind at 2010-06-29 23:57
良い挙式を行えたのですね。
これからの人生の節目になる日ですから、良い思い出になったのではないでしょうか?
参加された人たちも今日、ちょしさんが感じられたように気持ちよく過ごされたと思います。
Commented by chosi-631 at 2010-06-30 07:20
Naoさん>
本当に素敵な結婚式でした^^
私自身もホテルウェディングだったので、新しい世界を拝見させて頂いた感じでした。
どんな形であれ、それを心地よい時間として提供しようと努力なさるスタッフの姿は私自身見ていてとても勉強になりました。

移動手段は私の体だけじゃなく、いろんな思い出も一緒に運んでくれました^^
昨日から日常が始まりましたが、兄に負けないよう頑張ります^^
Commented by chosi-631 at 2010-06-30 08:31
もみたんさん>
私の文章で暖かい気持ちになってくださるなんてとても嬉しいです☆

都会って正直、ゴミゴミしていてギスギスしていてあまり得意ではないのです。車が渋滞するとイライラしますし・・・。
でもそこに心のオアシス的な場所もあったりします^^
私が知的?オサレ?
う~んどうかなぁ・・・(苦笑)
実際お会いしたらガッカリされると思いますが・・・^^;

都会には都会の良さが、農村には農村の良さがあり、その良いとこ取りをしたいだけかも知れません^^
(単なる欲張り??)

もみたんさん、東京駅から1時間以内のところに住んでいるなんてすご~い!!
私も札幌駅から車で50分の所ですが、札幌と逆方向に走れば、5分で田園風景ですよ~~~。
Commented by chosi-631 at 2010-06-30 08:55
WINDさん>
結婚式というのは、いつ見ても誰のを見ても幸せな気持ちになりますね^^
初心を思い出させてくれます^^

これからいろんな事があっても二人で乗り越えていってほしいと思いました。

勉強の合間のコメントいつもありがとうございます^^

<< 回想2 到着 >>