夏風邪。   

私が物心ついてから恐らく初めてだと思うのですが、


夏風邪。


ひいてしまいました・・・。


昨日の夕方から、鼻水が止まらず、夜にはのどが痛くなり・・・。


今朝起きたら、鼻が詰まっている状態・・・。


普段の風邪と違って、倍速・・・いや3倍速くらいで病状が変わっていきます・・・。


姫がここ最近の暑さで、布団を蹴飛ばして寝てたため、姫が風邪を引きました。


それがうつってしまったようです。


この時期にダウンしている場合ではありません。


今風邪をひいておけば真夏は健康で過せるということ。
北海道の短い夏を楽しむために今の内にひいておいて良かったです。



気合で、早く治しますよぉ~。

よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-06-20 08:48 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by もみたん at 2010-06-20 15:21 x
大丈夫ですか?
夏風邪は長引くらしいので、
栄養のある物を食べて早めの就寝が大事ですよ☆
ウチではクーラーをつけ始めました。
風邪、気をつけなくちゃ~。
Commented by whirl--wind at 2010-06-20 23:54
風邪はひきはじめが肝心。
休息と奥さんの美味しい手料理は治療には外せませんよ!!
帰ってからの手洗い。うがいも原則っす!

若さで駆け抜けてください!!(笑)
Commented by chosi-631 at 2010-06-22 08:26
もみたんさん>
いつもコメントありがとうございます^^
風邪、何とか治る方向で向かっています。
病状は初日が一番ひどかった感じでした^^;
具合が悪いときは早く寝るのが一番ですね☆
もみたんさんもクーラーでお腹を冷やし過ぎないようにしてくださいね^^
Commented by chosi-631 at 2010-06-22 08:31
WINDさん>
勉強の最中、コメントありがとうございます^^
仰るとおり、ひき始めの対策が大切ですよね。
菌の根源となっていた姫は未だに鼻水が治りませんが、子供は風邪をひいても元気なので親として判断しにくいところです。
手洗いうがいの徹底・・・。気をつけまーす^^;

<< 祖母。 「良かった」の探し方。 >>