絵本を読んであげました。   

今日も、夜の更新~♪(ってよくない傾向・・・)


ちょっとオススメの絵本です。


「あなたをずっとずっとあいしてる」 宮西達也 作絵


この宮西さんの絵本の「ティラノサウルスシリーズ」は良いお話が多いですね。


実は、昨晩と今日、長男を寝かせる前にこの絵本を読んであげました。


2日連続同じ本・・・。


昨日読んでる途中で寝てしまったから、今日続きを読んであげた~というわけではなく、


昨日も今日も最初から最後まで読んであげました。


二日間とも読み終えた後、長男は号泣・・・。


布団かぶり、包まって、泣き顔を私に見られるのを嫌がるように目をこすりながら


やがて眠りにつきました。


「パパもママも、この恐竜のお母さんのように長男のことをずっとずっと愛しているんだよ。」


というと、大粒の涙をこぼしていました。



心優しい長男。


これからもその優しさ忘れるなよ^^


昨日も今日も、子供の純粋な心を思い出させてくれて「よかった」です。


昨日、良かったを書くの忘れてた・・・。やっぱり忘れっぽいのです・・・。


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-06-17 23:58 | 読書 | Comments(4)

Commented by whirl--wind at 2010-06-18 00:52
子供の持っている純粋な心を思い出させてくれるのが、本だなと思います。
子供の頃は物語をわくわくしながら読んでましたよね。

長男君も親の気持ちに触れて良かったなあと思います。

さて、もう一踏ん張りします。
Commented by mamieee_ll2o at 2010-06-18 01:33
素敵すぎます・・
長男くん、なんて優しい心を持っているんでしょう。。(>_<)
びっくりです、感動しちゃいました。。
純粋な心・・
子供だから、じゃないですね。
ちょしさんのお子さんだから、だと思います。


睡魔に襲われているので布団の中から携帯で笑、短文で申し訳ないですが、眠る前に素敵なお話を聞けてとてもうれしくなったので、ご報告させていただいちゃいました。ありがとうございます^^
Commented by chosi-631 at 2010-06-18 06:39
WINDさん>
試験勉強の合間にコメントくださりありがとうございます^^
長男はとても気持ちの優しいコなので、そういういいところは伸ばしてあげたいなぁっと思っています。優しすぎて、断ることができなかったり、自分の気持ちを何でもかんでも相手に合わせてしまったり・・・。
私自身にもたくさん未熟なところがあるように、長男にはそれ以上まだまだ未熟なところがあります。
逆に伸ばせば伸びるだろうなと思う「伸び代」は私なんかよりもあります。
生かすも生かさないも親次第なのかなぁって感じてます。とにかく少ない時間でも子供達と関わっていたいものです^^
Commented by chosi-631 at 2010-06-18 06:56
mamiさん>
寝る前も携帯でチェックしてくれたんですね^^
わざわざご報告頂いてありがとうございます^^
とても嬉しいです。
短文??とんでもな~い^^;
コメントを頂戴できるだけで嬉しいですよぉ。文字の量とかは関係ないです^^

逆に良い夢見れたかどうかが心配です(笑)

長男、優しすぎるくらい優しいです^^;
「ちょしさんのお子さんだから・・・」って言われると妙に照れくさいですが、

絵本の内容が良かったんですよぉ。きっと・・・^^;

mamiさんは絵本に触れ合うことってありますか?
幼少の頃に読んだ絵本と、今の絵本って結構違うと思います。侮れないというか・・・。
今回の宮西さんのシリーズは大人でも感動しますよ。
もし本屋さんに行く機会があったらちょっと立ち読みしてみてください。mamiさんも絵本の世界に引き込まれる・・・かもですよ^^

<< 我が家の観葉植物たち。 我が家の花達。 >>