今月2棟目受注。   

昨日、今年(今月)2件目の注文住宅のご契約をいただきました^^

恥ずかしながら、1ヶ月のうちに2棟以上契約したのは人生初です。

今回のお客様は、先日「凡ミス」をしてしまったお客様。

最初はモデルハウスを購入申し込みをいただいていたのですが、私の計算間違えで

融資限度金額がモデルハウスの金額より下回ってしまい購入できなくなりました。

そんなミスを犯した私ですが、それでも私のことを信頼して下さり、引き続き注文住宅へシフトに検討を続けてきました。

折角私を信頼して下さって一切他社を見ることなく打ち合わせを進めさせていただいたので

「注文住宅である以上、建売住宅より使い勝手の良い物をご提供しよう。」

というのが今回の私の信念でした。

私なりには建売住宅ではこだわらないような細かいところまでこだわりました。


先日ご契約頂いたお客様と同様、これからがスタート。

ほぼ、同時並行で進んでいくので、頭の中がゴチャゴチャになりそうですが

うれしい忙しさです^^


これに天狗になることなく、日々精進してまいりたいと思います。


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-06-09 09:17 | 仕事モード | Comments(16)

Commented by tubasa at 2010-06-09 14:37 x
やるね!!
Commented by N-styel at 2010-06-09 17:04
おめでとォ~~上昇気流にすっかり乗ってますねェ~~
タイムマネジメントをきっちりして、双方のお客様とのやり取りをしっかり区切りをつけ、確認確認で乗り切りましょう!!!
くれぐれも、『間違えないように…』とは考えないで…!!!
『合ってる、合ってる』の確認作業ですよォ~~♡
Commented by tomomi49860 at 2010-06-09 19:51
良かったですね~!
ボーナスも上がりそうな予感♪
42,500円といい、良いこと続き^^
考えてみれば、ちょしさん、
住環境合格から良い波に乗ってきているような
感じがします。(努力が報われてる?)
私もがんばろっと!byもみたん
Commented by whirl--wind at 2010-06-09 22:34
すごいじゃないですか!
GW頑張った成果、いえ、日頃頑張っている成果が出てきたのではないでしょうか。
第一優先と順位を決めて取り組んだ結果ですよ!
本当に嬉しいお知らせですね!
Commented by mamieee_ll2o at 2010-06-09 23:35
すごーい!おめでとうございます^^*

家を購入するという人生の一大事、、絶対信頼している方にしか任せられないものだと思います。

ちょしさんのお人柄ですね*

営業って大変!と今年車の販売店に入社した友達とさっき話していたところです。
そしてさっき、訪問営業にきた方がすごく大変そうだったので、思わずネット回線の契約をしてしまいました(笑)

本当におめでとうございます!
私も・・頑張ります(笑)
Commented by chosi-631 at 2010-06-10 06:48
tubasaさん>
ありがとうございます^^
色々とご協力頂いているおかげです。
これからもよろしく頼みますよ^^
Commented by chosi-631 at 2010-06-10 06:53
Naoさん>
コメントありがとうございますぅ^^
そうですね~。ここで気持ち的に浮かれてしまったり、気を抜いたりするといけないので、タイムマネジメントと確認作業はしっかりやって行きたいと思います。

先日確認の仕方をNaoさんに教えて頂いてから、今回と前回の契約書類の確認方法は「合ってる合ってる」ってやってきました^^。

おかげで今のところは変なミスは無いと思います^^。
ありがとうございます^^
Commented by chosi-631 at 2010-06-10 07:23
もみたんさん>
いろんな意味で本当にありがとうございます^^
ボーナスが上がるかどうかは会社が判断するので何ともわかりませんが、ボーナスをたくさんもらうためには半期で4棟以上の受注が必要です。
「4」と言う数字がいかに遠いか・・・。

逆に、「クビ」にならないように一棟でも多く受注しなきゃ~という感じですww(泣)

42500円は本当にラッキーでした^^
私は7月に受けられるとばかり思い込んでいましたので、「思い込み」って怖いな~って本当に思いましたし、「思い立ったら吉日。」とはこういう事なのかなぁ~やっぱりどんなこともすぐに行動して取り掛かったほうが良いんだなぁと感じました。
やったほうが良いと思った時に事を起こしたほうが良いと言うことがよくわかった出来事でした☆

もみたんさんの言うとおり、住環境2級合格以降から、運気が少~~~しずつ、右肩上がりになっているような気がします。
実は住環境の肩書きを名刺に入れたのはGWからで、今回契約になったお客様も、その肩書きの入ったものを渡し始めて間もなくのお客様なんですよ^^
Commented by chosi-631 at 2010-06-10 07:24
もみたんさん>
続きです^^
住環境で、もみたんさんとWINDさんと一緒に勉強していたころが懐かしいです^^
最近は忙しさも有り二級建築士の勉強が遠のいています。どうしても優先順位からすると仕事が優先なのでまた近々再会したいと思います^^。
このブログで本当に励ましあえる仲間ができたことは私にとって財産ですし、このブログのおかげで自分自身を少しずつ変えることが出来てきたのかなと思っています。ブログの力って絶大だと私はつくづく感じていますし、だからこそ毎日どんなことでも良いから書き続けたいと考えています。

努力は絶対に報われますよ!!
もみたんさんも普段から育児に家事にいろんな事頑張ってるし、これから出産と言う大きなイベントが待っています。
どうか、体には気をつけて^^
そして、ケアマネの資格に向かってポジティブに進んでいきましょう~~~!
Commented by chosi-631 at 2010-06-10 07:32
WINDさん>
ありがとうございます~~^^
正にWINDさんの仰るとおりです。GWを忙しく活動してきたのが結果に繋がった気がしてます。
こうして今の自分がいるのも、WINDさんから始まったブログ友達の輪のおかげです^^。
先日ふと、WINDさんと知り合ったのはいつからだっけ~?っと思って過去のブログを振り返ったら、WINDさんが初めてコメントくださったのが去年の6月5日でした☆
知り合ってから丁度一年です。
この一年でいろんな事がありましたし、経験させていただきました。
私にとってブログ友達の存在は絶大です!!

これからもどうかどうか御ひいきに^^

二級の勉強がおろそかになっているのでまた開始しなきゃと思っているちょしでした^^
Commented by Amy at 2010-06-10 09:11 x
ちょしさん、おめでとう!
やはり、人柄の成せる業ですょ~!
日頃の積み重ね、努力・・・神様はちゃんと見ているってことでしょう^^  (私、信者じゃありませんが^^;)
これからは重なる打ち合わせで忙しいでしょうけど、とにかく体調を万全に!
約束に穴をあけないように頑張ってね!!
Commented at 2010-06-10 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chosi-631 at 2010-06-10 09:24
mamiさん>
コメントありがとぉ~~~^^
mamiさんの仰るとおり住宅を建てるというのは人生でもそうそう経験できないイベントです。

信頼を頂くためにということを考えると、自社の商品知識とか住宅ローンの知識、他社との工法の違いを勉強したり、キッチンやお風呂・洗面などの水周りの使いやすさを知るために例えばキッチンメーカーごとの特徴をショールームに行って、実際に見て触ってみたりします。

それと、ここ最近のブログにも書いていますが、信頼を頂くためにはまず「会話をしやすい環境を作る」ために「相手に与える印象」というのを意識しています。

営業は確かに大変です。数字の世界、結果の世界なのでラクじゃありません。
でも、「大変だから辛い」と考えるか「大変だけど面白い」と考えるか、この違いはどんな仕事でも続けていくうえで大きく結果が変わっていくものと思います。

お菓子作りも失敗から学ぶことって多いと思います。
mamiさんが作ったお菓子を「ハイこれ食べて☆」って渡した時のお相手の喜んだ表情と、美味しそうに食べてくれている表情を見たときって最高に嬉しいと思います^^。
Commented by chosi-631 at 2010-06-10 09:25
mamiさん>
続きです。
これから、どんなお仕事に就くかはわかりませんが、今の「お菓子作りスピリット」は今後のお仕事に生かすことはきっとできますよ^^。

お友達の車の営業の方もお仕事のお悩みがあるかもしれません。
売るものは違えど、基本的な考え方はきっと変わらないはず・・・。
もしかしたら、もしかしたらこんな私でもアドバイスができるかもしれません。
「よかったら、一緒にポジティブになろう!」ってちょしが言ってたよとmamiさんから声を掛けてください。
若い営業マンの成長はどの会社でも熱望しています。
mamiさんのお友達なら、誰でもいつでもコメントお待ちしてますよ^^

ネット回線の新規契約で、営業の方もうれしかったと思いますし、mamiさんもこれからネットがサクサク快適になるのかな?良かったネ☆

Commented by chosi-631 at 2010-06-11 06:30
Amyさん>
ありがとぉございま~す^^
「人柄の成せる技」っと言われるととても嬉しいです^^。
これまで、正直な話仕事の実績ではあまり世間(第3者)から誉められたりしたことがないので、大人になっても誉められると純粋に嬉しいです。
もっともっと今の気持ちを、そして私に吹いてくれている良い風を維持できるようになれたらいいなぁと思います。
いま、こうして良い事が続いているので、この辺でスコーンっと足元をすくわれそうな出来事があるのではないかと感じています。(こういうこと考えると、本当に何かが起こってしまうので良くないことなのですが・・・。)

これから打ち合わせの頻度も上がり、今まで以上に忙しくなります。また暫く、あまり内容のないブログになってしまうかもww。

でも、こうしてコメントを下さる皆さんは大切なブロ友なので、これからも書き続けていきたいと思います^^

これからよろしくお願いします。
Commented by chosi-631 at 2010-06-11 07:23
鍵コメさん>
鍵コメで伺いました^^;

<< 懸賞生活14と15 妻の言うことは聞くべきだ。 >>