妻の言うことは聞くべきだ。   

昨晩、寝る直前にこんなことがありました。

私はいくつかのメールアドレスを用途に応じて使い分けをしていますが

そのうちの一つが当然のことながらプロバイダから頂いているアドレスです。


実は、去年の7月に自宅の光回線をY社からA社に切り替えました。

今の自宅を購入し入居した時は、妻の実家もY社の回線を引いており、Y社同士の固定電話の通話料がタダであるというメリットがあったからです。

でも今は携帯でも同じ会社なら通話料がタダの時代。

結局Y社は月々の使用料もかなり高く我が家の事業仕分けで真っ先に矛先を向けられた事業でした。

そして、いろいろ調べた結果、A社が良い!!という妻との話になり早速切り替えを実行し、

今はA社の光回線で自宅のネットをやっているわけです。

月々3千円位の削減となり、かなり大きな効果をもたらしました。


なぜ、A社が良かったのか・・・。

確かに月々の支払いも安かったのですが、「1年使うとキャッシャバックがある」という特典があったからです。


回線を切り替えたのは去年の7月1日から。


切れの良い日付だったのでそれは、はっきりと覚えていました。


そして、昨日妻が「そろそろキャッシュバックがあるね~」っと話をしてきました。


私は「7月」という記憶があったのでまだいいんじゃないかなぁと思っていたのですが、

今思い出したから今何かアクションを起こさないと忘れてしまうと感じ、申し込んだ書類等をさがしました。


あるはずの場所を見ても見当たらない・・・。


妻が「パパのパソコンに何かメールでお知らせ来てない?あのキャッシュバックって『手続き期間が定められていてその期間をオーバーしたら、キャッシュバックが受けられないから気をつけて』ってお笑い芸人がこの間テレビで言ってたよぉ」というので


私は「普段使わないアドレスだし、訳わからないDMばっかり着てるから、そんなのわからないよぉ」と渋々パソコンを立ち上げ見てみることに。


すると、その数あるDMの中に【重要】と書いてある一つがあり、「キャッシュバックの手続きについて」という件名のものがありました。


そのメールが届いていたのが4月25日。


全く気がつきませんでした。


よくよくメールの内容を読むと、「45日以内に手続きをして下さい。」と書いてありました。


そして、妻が4月25日から、1・2・3・4・・・と数えていくと、45日の期限はなんと6月9日。


そう、明日までだったのです!!!


慌てて、手続きをして完了しましたが、いくつもの偶然が重なった出来事でした。


妻がキャッシュバックの話をしなければ・・・。


妻がテレビでその芸人の話を聞いていなければ・・・。


妻が「メールを確認してみたら」と言わなければ・・・。


私は普段ほとんど使わないメールアドレスなので確認もしていなかったし、


「7月」と思い込んでいたので7月でいいんじゃない?と思いながら普段なら後回しにしてしまう私の性格がたまたま後回しにしなかった。


書類が見当たらなかったからメールを見てみたら?という発想になったのだと思いますし・・・。


このいくつもの偶然が重なって、キャッシュバックを受けることができました。


キャッシュバックの金額、42500円。


これを、明後日以降に気がついていたら・・・。


昨日、行動を起こしていなかったら・・・。


この42500円の恩恵を受けることも無く、何のためにA社を選んだのかその理由すら、意味の無いものになるところでした・・・。


「大して使わないアドレス」というものは持ってはいけないなぁと感じましたし、


DMの中に重要なメールが埋もれていることがあるんだなぁと感じました。


この42500円。


妻のおかげなので、妻のものです。


妻の自由に使ってほしいと思います。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-06-08 09:42 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by N-styel at 2010-06-08 12:38
大きいわよねェ~~42500円!!!
いいなぁ~~臨時収入♪♪
ギリギリセーフで良かったよかった~~!(^^)!
また、御用達のお店へお出かけかな???
楽しみな週末になりそうですね…

ご契約おめでとうォございます。
お家は大きなお買い物、施主様も多分、色んな思いを抱えて決心されたコトでしょう…
ちょしさんのホスピタリティで、潤いのある生活を始められるのでしょうね…\(^o^)/
大きな自信に繋がりますね♪♪
Commented by chosi-631 at 2010-06-08 16:09
Naoさん>
本当に大きいですよこの金額は~^^
危うく、水に流すところでした^^;
偶然が重なるとこういう結果が起こるんだなぁと昨晩の出来事は勉強になりましたし、「先延ばしにしない利点」というものを肌で感じた気がします。

御用達のお店に行くことになるのかどうか・・・^^;
全ては妻におまかせです^^


何とか今年1棟目、ご契約いただきましたぁ^^
Naoさんに色々励ましを頂いたおかげです。本当にありがとうございます。
私にはまだまだホスピタリティは備わっていませんが、いつかはNaoさんのようにいつも心をオープンにして過す事ができるようになりたいと思います。
ご契約をいただいたことは大きな自信となります。
これからさらに突き進み、ワンランク上を目指していきたいと思います^^
Commented by whirl--wind at 2010-06-08 20:53
ナイス、奥さんですね!
この金額大きいですよ。
これが、水の泡と消えずに、ちょしさん家に
無事に入ることになって本当に良かったです。
事業仕分けのセンスもナイスですね!
流れも良い方向に向いてきたのではないかと思います。
Commented by chosi-631 at 2010-06-09 06:40
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます^^
本当に大きい額です。
変な話、千円、2千円なら水に流しても諦めがつきますが、この額を流してしまったら諦めきれない想いだったと思います^^;
私のネット銀行の口座を確認したらきっちり残高に入っていたので一安心です^^

この事業仕分けも、Y社からA社に切り替える時に固定電話の電話番号を変えたくなかったので色々と面倒なお金が掛かりました。

何かを変えることは結局自分達以外の人が動くのでお金が掛かるんですよね・・・。

多少のイニシャルコストが掛かっても、「得である」と感じたものはWINDさんのお宅でも実行されると良いですよ。きっと今以上にパパ度がUPしますよ^^

<< 今月2棟目受注。 今年初受注。 >>