体質の変化。体型の変化。   

昨日は久しぶりに長時間の折衝となり、帰宅が遅かったです。


食生活のリズムがある程度決まっているなかで、


夕食の時間が極端に遅くなると食べれないし、無理に食べると胃がおかしくなってしまいます・・・。


昨日は妻が作ってくれた夕食を残してしまい、とても申し訳ない気持ちでした。


昔は夜が遅くてもへっちゃらで食べていたのに・・・。


体質が変わってきたんだなぁとつくづく感じます。


食べすぎもダメ、食べなさすぎもダメ・・・。


最近自分の適量がわからなくなっています。


いずれにしても、お腹周りにつく贅肉は蓄積するばかりです。


ダイエットをしなきゃと思いながらズルズルになっています・・・。(泣)





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-05-29 07:39 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by whirl--wind at 2010-05-29 21:53
食生活の変化というのは、自分も実感ですね。
自分は比較的夕食が遅いのですが、胃がもたれ翌日の朝も昼も食べないことがあります。
昨日なんか、吐いているし。(笑)

お腹周りのお肉はなぜかビールを飲んでいないのに
「ビール腹」と呼ばれますね。

ちょしさんのイメージは清潔感漂う、身長175㎝、スラッとバシッと決めて、笑顔からこぼれる白い歯が素敵、そして優しいという感じです。
Commented by chosi-631 at 2010-05-30 07:39
WINDさん>
ちょっと前までは夜に何を食べても何とも無かったのに、今はまるでダメ・・・。私だけじゃないってことはやはり歳を重ねる毎に体質は変わるんですね。

でも吐くっていうのはそれまたちょっと度がキツイですね・・・。一度内科を受診されてみては?

私も最近はお酒を買っていないので飲んでいませんが、飲まなかったらからといってお腹は引っ込むわけじゃないんですよね^^;

私のイメージ・・・。
WINDさ~ん、過大評価しすぎですよぉ~~~^^
妻が、このイメージを読んで大爆笑~
笑いすぎて咳き込んでいました(笑)
妻いわく「イメージってこわ~い^^」って・・・。

WINDさんの
「清潔感漂う、身長175㎝、スラッとバシッと決めて、笑顔からこぼれる白い歯が素敵、そして優しい」
のイメージに合う人って、私のイメージでは福山雅治みたいな人かなぁと思いますが、
福山雅治とは似ているパーツは一つもありませんよぉ~~^^

身長は164センチしかありませんし、中肉中背です^^。


Commented by N-styel at 2010-05-30 08:12
万歩計付けましょう!!! (^^)
主人が会社から付けるようにと渡されて、以来、私まで付けてます…
これ、なかなかいいですよん♡
意図的に歩こうという意識が働くので、お腹周りぐっと減ります…
私も性格上、1万歩クリアさせたい!!!って思っちゃうタイプだから…(^^)
結構このハードル最初は大変でしたが、最近はだいだいこの位というのが体で覚えちゃって。
歩くのは苦じゃないです♡
発汗するし、代謝も良くなりますよ。
ちょしさんの場合、お仕事で車移動が多すぎるから…
せめて休日は歩け歩けモードに切り替える、試してご覧になって下さい♪♪
Commented by chosi-631 at 2010-05-30 23:25
Naoさん>
万歩計はいいかもしれませんね^^
ここ最近、実際に何歩歩いているのか計ったことも無いので今度計ってみようかなぁ・・・。
実際のところ1000歩も歩いているのだろうか・・・。
全く見当もつきません^^;
歩くことは人間の最も基本的は運動ですもんね。
万歩計ダイエット。これはアリかも^^。

<< 読み聞かせ。 今月3冊目。 >>