印象力UPパーツ!?   

印象と言うものを改めて自分に置き換えて考えてみると、

もちろん自分の内面的な部分を変えなければならないのは大前提なのですが

今まで自分でも全く気にしていなかった表面的な「死角のパーツ」がありました。

それは「ベルト」です。

世の殿方たちはベルトを何本くらい持っているのかわかりませんが私は2本しか持っていません。

社会人になり、これまで1本は壊れるまで使い続け処分しましたが、以後、今ある2本を何気にローテーションで使っていました。

まさにヘビーローテーション・・・・。

そのベルトをはめたまま、土間コンを打ってある床下に潜ったりしていたので、コンクリートにバックル部分も皮の部分もこすれて傷つき、ボロボロになっていました。

そんなことも配慮していなかった私・・・。

言い訳ですが、基本的にベルトはスーツの上着に隠れるので意識していませんでした。


・・・。


そして気になり始めると急に恥ずかしくなり(来月結婚式もあるので)、ベルトを買いに行きました。

妻の御用達になってしまった三井アウトレットパークへ。


革=REGALって感じがしているので、REGALにてベルトを購入して参りました。


f0185918_925828.jpg



ビジネスパーツを新調するとちょっとやる気モードになります。


昨日と今日は連休です。やる気充電で明日に備えます^^





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-05-26 09:31 | 仕事モード | Comments(4)

Commented by tomomi49860 at 2010-05-26 15:31
良い買い物ですね♪
ちなみに旦那もベルト2本しか持っていません(笑)
ちょしさんを見習わなければ☆
byもみたん
Commented by whirl--wind at 2010-05-26 20:20
ベルト・・・ 自分もサラリーマンの時数本しかなかったような。
今は一本(笑)
革=REGALって感じ分かります。
仕事で使っているのは、更に安物で、しかも5年間使用しっぱなし。 ホント、ちょしさんを見習わなければ。
Commented by chosi-631 at 2010-05-27 07:05
もみたんさん>
いつもコメントありがとぉ♪
ベルトって、極端な話「ズボンが下がらないようにするための道具」くらいにしか考えていませんでしたから、
「別に見えない所だし、まぁいいや~」と思っていました。
でも、実際にお店でベルトを見てみると種類のなんと多いこと!^^
正直、かなり迷いましたし、逆に言えばそれだけベルトを重要視されている方も多いということなのだろうと思いました。
結婚記念日にベルトをプレゼントしてみては?^^
Commented by chosi-631 at 2010-05-27 07:16
WINDさん>
私は普段履いている靴もREGALなのでとても愛着があります^^。
ちょっぴり良い物を身につけると自分もちょっぴりレベルアップしたような気持ちになります。
WINDさんの場合なら仕事着が白衣なのでベルトって全く見えない部分にあるのかな?と思います。
むしろ、見える部分の清潔感って大切ですよね?
女性看護師さん以上に気を使わなければならないのかも・・・。やっぱり白衣=清潔ってイメージがありますから・・・。しかも清潔感に関しては一般的に女性>男性だと思うので、いろんな細かいところを気にしなきゃならないのかも・・・。
髪型だったり、笑顔だったり・・・。

お互いTPOにあわせた印象を大切にしたいものですね^^

<< アフターのち回想。 弥太郎のオマケ。 >>