人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の凹みアフター。   

昨日、夕方の6時くらいにお客様から私の携帯に電話が鳴りました。

一昨年に建てて頂いたお客様です。

「ちょし君、急に水道の水圧がものすごく弱くなったよ」

と。

昨日はあいにくの祝日。

そのお客様宅を施工した水道業者は会社が休みになっており・・・。

やむを得ず、私が急遽そのお客様宅に走ることに。

私が行ってどうこうできる話じゃないけど、不安なお客様の心情を思うと自然と足が向いてしまいます。

確かに圧が弱い・・・。

そのお宅は2つのテナントが入れてしかも完全二世帯住宅。

つまり水道は4本、本管から引き込んでいて水道メーターがそれぞれについています。

水圧が弱くなったのはそのうちの1系統、テナントの一つだけ。

なぞが謎をよんでいる状態で、案の定何もできず帰ってきました。

テナントでは喫茶店が営業されており、「これじゃぁ仕事にならないから早く対応頼むね」

と・・・。

今日の朝一番に手配をして何とか営業のご迷惑にならないようにできればと思っています。


こんな現象、今まで初めて・・・。

大掛かりなことにならなきゃいいけど・・・。


ただひたすらそれを願うばかり。

万が一「施工不良」なんて事になったら、信用に思いっきり傷がつきます。

こういうことがあると、正直凹みます・・・。


これも経験・・・か・・・。


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-04-30 07:18 | 仕事モード | Comments(0)

<< レアケース。 いよいよGWですね^^ >>