人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉少なめ。   

昨日は給料日でした。

ほんの少しだけ。基本給が上がりました。

これまで4年以上今の会社に勤めて、初めてのある意味「快挙」です^^

社長からも「頼むぞお前。」と言葉少な目のエールを頂きました。


期待してくれていることを肌で感じれた瞬間です。

この期待には答えよう。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-04-24 07:27 | 仕事モード | Comments(2)

Commented by tadamatsu-ken at 2010-04-24 16:57
高度成長期の右肩上がりを私たちは経験してないわけですから、
給料はなかなか上がらないですね・・

うちも同じです^^;

右肩下がりの時代に、どうやって給料上げていくか・・

考え、実行に移すことだと思います。
Commented by chosi-631 at 2010-04-26 07:17
tadamatsu-kenさん>
私が新卒で住宅業界に入ったときはちょうど業界全体が「落ち目」でした。入社の前年までは社内旅行で海外に行っていたりしたようですが・・・。

でも今思えば、その行った事のない海外旅行も、
会社の利益あっての旅行なわけで、ついてはお客様からの建築費に「旅費」が入っていたのかと思うと果たしてそれが正しいことなのかと思います・・・。

確かに会社は利益をあげる場所。
会社で大いに利益をあげて、社員の親睦を深めると言う意味では必要なのかもしれませんが、社内旅行が「海外旅行」は果たしていかがなものか・・・。

でも、今の会社は逆に利益少なすぎ・・・。
愚痴にもなってしまいますがいろんな意味で家庭を犠牲にしていることが多いです。

もっと言えば「安いはずなのに売れないのはやっぱり営業力が足りないからだよな~」と感じる今日この頃です・・・。

これからも色々と教えて下さい^^

<< ~ブロ友の皆様へお詫び~ 自分は自分のできることをやろう。 >>