たまには泥だらけになることも。   

どうも仕事の歯車がかみ合わず、一難去ってはまた一難という状況が続いています・・・。

そんなときはその状況に悩まず、ひたすらやるしかないんですよね。

自分のやれるベストを考えて、とにかくやる。

やってみてダメだったら諦めもつく。

やらなくてダメだったら後悔するだけ・・・。

今、建築予定のお客様の土地は農家さんの土地です。いわゆる市街化調整区域というエリアで、ちょっと町外れなため敷地の境界石がありません。

しかも法務局で調べても土地の形は載っていても寸法が載っていない・・・。

そんなわけで土地家屋調査士の先生に寸法や角度をはじき出してもらい、それを元に

「当たらずとも遠からず」の敷地境界ラインを出しに行きます。

そんなわけで、今日はスーツ姿から作業着に着替え、泥だらけになりながら作業したいと思います。

(雪解け水で敷地はドロドロなので~)


何事も経験。営業という仕事は大まかな進め方は決まっていますが、

コアな部分はお客様が100人いれば100通りの進め方になると思っています。


だから楽しいし、飽きないのです。

今日の天気予報は晴れ。予想最高気温11度。

暖かいことが唯一の救いです^^。

今日も一日、やりますぞぉ~


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-04-16 07:15 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by N-styel at 2010-04-16 08:50
働くとは…はた『側』そばにいる人をらく『楽』させるコト。
それなら側楽と書いてもいいんじゃない??な~んて幼い頃屁理屈を言ったのを思い出しました…(^。^)
側とは家族でもあり、お客様でもある。あなたの力でその方達の笑顔を得るコトができたら幸せですヨね…。
今日も一日お互いにベストを尽くしましょう!!
Commented by chosi-631 at 2010-04-16 19:44
N-styelさん>
側楽っていい言葉ですね^^。
家族にラクをさせてあげること、楽しく暮らしてもら得るようにという思いで働いていますし、
お客様とその家族の笑顔のために働いています^^。

仕事はWIN-LOSEではなく、共にWIN-WINでありたいものです^^。

<< アフターも営業。 新芽。 >>