人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築構造の計算問題をやりながら・・・。   

昨日から気持ちのぐらつきがありながら、ここで勉強をやめてしまっては意味がないので構造の勉強をしました。

昨日は仕事が肉体労働だったため、いつも以上に疲れており、1時間も勉強できたかどうか・・・。

今朝も早くから、勉強をしましたが・・・。

一問理解するのに昨日から掛かって約2時間半・・・・。

初学者の私が逆に2時間半で理解できたから良しとしたほうが良いのかも・・・。


このペースじゃ今年合格ラインまで持っていくには時間が無さ過ぎる・・・。

やはり、来年に向けて今からコツコツ勉強したほうが良いのかも・・・。

と思えてきました。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-04-12 07:14 | 資格試験勉強 | Comments(4)

Commented at 2010-04-12 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2010-04-12 14:02
同じ事を書いて申し訳ないのですが、構造力学の穴に落ちてしまうとなかなか抜け出せません。 進まない、嫌になるといった、負の方向に行ってしまいます。
構造は出ても25問中6~8問、過去問をみるとその出題パターンもわかると思います。
最初の簡単なのだけは確実に解いて1~2問
残りは当てすっぽでも1、2問は正解します。
残りは文章問題でカバーです。
時間が最後に取れたら、残りの計算問題を攻略しましょう。 ちなみに自分は計算問題は一問もやってません。(笑)なんとかなるさと思ってるので・・・。

とにかく、一巡目指して・・・・。

どこかの誰かさんのように、無茶はしないでくださいね。
Commented by chosi-631 at 2010-04-13 10:14
鍵コメントさん>
貴重な貴重なご意見、本当にありがとうございます。
こんな私ですが、今後も何卒よろしくお願いします。
Commented by chosi-631 at 2010-04-13 10:24
WINDさん>
構造の計算問題が難しいというのは会社の上司からも聞いていたので、まずはそこを克服しなければという気持ちで先に構造を勉強し始めました。慣れてくれば最初の1~2問はさほど難しくないこともわかりました。
この度、受験を来年にさせていただいたので、確実に理解を深め合格ラインにもっていきたいと思います。
ダラダラ勉強しても仕方ないのでWINDさんのおっしゃるとおり、まずは一巡させなきゃダメですね^^;
アドバイスありがとうございます。

そして、今年の戦線から自ら離脱したこと、本当に申し訳ありません。WINDさんは「親父越え」目指して前向きに歩んでください。

<< 結論。 弱気?冷静?本性? >>